-
マーケティング
オウンドメディアとは?ペイドメディア・アーンドメディアとの違いや関係、効果的な活用法まで徹底解説
現代のデジタルマーケティングにおいて、オウンドメディアは欠かせない存在となっています。 自社のメディ...
-
マーケティング
ファンを作り、育てる方法13選!企業の持続的成長を支えるファンマーケティング成功の法則。
現代のビジネスにおいて、単なる顧客ではなく「ファン」を生み出し、育てていくことは、企業の持続的な成長...
-
マーケティング
ペイドメディアとは?オウンドメディア・アーンドメディアとの違いや関係、効果的な活用法まで徹底解説
ペイドメディアとは、主にリスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告などの広告費を支払って利用する...
-
マーケティング
バックエンド商材とは?メリットやフロント商材との違い、注意点まで専門家が解説
「販売数や成約数、売り上げは高騰なのに、利益が伸び悩んでいる」 多くの経営者、ビジネスパーソン、マー...
-
マーケティング
第一想起とは?獲得するために実施可能な施策をメリットやポイントと合わせて紹介します。
リスティング広告の運用をしているマーケターなら「指名検索が伸びない」という悩みを抱えている人も多いの...
-
マーケティング
リードナーチャリングとは?効率的なリード育成方法とおすすめのツールを紹介!
リードナーチャリングという言葉をご存じでしょうか。WEBマーケターなら誰しも1度は耳にしたことがある...
-
マーケティング
アーンドメディアとは?オウンドメディア・ペイドメディアとの違いや関係、効果的な活用法まで徹底解説
企業の広告や販促活動を担当することになった方にとって、アーンドメディアへの露出は今や避けて通れない重...
-
マーケティング
フロントエンド商材とは?メリットや効果的な活用法、注意点まで専門家が解説
「自社の看板商品をもっと売りたいのに、思ったように顧客に価値が届かない。」 多くのマーケター、ビジネ...
-
マーケティング
メールマーケティング用語50選!メルマガ初心者向け~技術者向けまで目的別に紹介
メールマーケティング担当者にとって最初の壁になるのが「用語の意味が分からない」という問題です。 「新...