-
メール
商談後に送るお礼メールの例文!お礼メールを工夫し継続的なアプローチをする方法も解説します。
商談後のお礼メールは営業をする際のマナーとしてだけでなく、商談の成功確率を上げるためにも大切なプロセスです。 オンラインで他社とコミュニケーションをとる機会が増えた近年でも、商談後にお礼メールを送付す…
-
ビジネス・IT
ホワイトペーパーの作り方とは。ゼロから始める効果的なホワイトペーパーの作り方を解説します!
マーケティング用語の一つである「ホワイトペーパー」とは、企業が見込み客に対して自社のサービス・商品の利用がもたらすメリットや導入事例を顧客目線で紹介するコンテンツを指します。 新規顧客の開拓や、リード…
-
メール
GmailでHTMLメールを作成する方法を図解。考えられるリスクと解決方法も解説します
Gmailは、世界的に多くのアクティブユーザーがいるプライベートでもビジネスでも使われるウェブメールです。 連絡手段としてはもちろん、HTMLを埋め込み視覚的な訴求効果を高めた「HTMLメール」の送受…
-
ビジネス・IT
「お手数おかけしました」を使ったフレーズの例文!感謝・謝罪どちらのフレーズも例文付きでご紹介します
自分が依頼した業務をしていただいた時や、相手からの厚意に対して「お手数おかけしました」という言葉を使って、謝罪や感謝の気持ちを表現したことはあるでしょうか。 幅広いシーンで使われているこの言葉は、ビジ…
-
ビジネス・IT
「以後気をつけます」は、注意して使うべし!相手に不信感を与えないようにする「以後気をつけます」の使い方を例文つきで解説します。
自身のミスについて謝罪をするシーンで使われる「以後気をつけます」というフレーズは、目上の方に使っても失礼にならない表現です。 「以後気をつけます」には、お詫びや自戒のニュアンスが込められており、発生し…
-
ビジネス・IT
「ご教示いただけますと幸いです」の意味や使い方を例文と共にご紹介します。「ご教授」との区別や間違えやすい表現もまとめて解説!
相手に教えを請うフレーズである「ご教示いただけますと幸いです」は、目上の方や社外の方とのコミュニケーションでよく使われています。 「教えてください」を、さらにフォーマルな形にしたこの言葉は、日常生活で…
-
ビジネス・IT
「お大事になさってください」を使った例文!メールでも口語でも使えるフレーズと使う際の注意点・言い換え表現を合わせてご紹介します
『「お大事になさってください」を使った例文!メールでも口語でも使えるフレーズと使う際の注意点・言い換え表現を合わせてご紹介します』 パーマリンク:take-care ディスクリプション:体調が悪い相手…
-
ビジネス・IT
「お手すきの際に」を使うタイミングは?相手を不快にさせない「お手すきの際に」の使い方を解説します!
業務をしている中で「お手すきの際に〜」というフレーズを聞いたことはないでしょうか。 日常生活ではあまり使う機会はありませんが、目上の方にも使うことができる「お手すきの際に」はビジネスシーンではよく耳に…
-
ビジネス・IT
「追伸」とはどんな時に使われる言葉?正しい使い方やビジネスで使用する場合の注意点をまとめました
「追伸」とは、手紙やメールなどで本題に追加して伝えたいことがある場合に文末に使う言葉です。 主にプライベートなやり取りで使われることが多い言葉ですが、マナーを遵守した上で使うことができれば普段とは一味…