-
メール配信
宛名だけ変えて同じメールを一斉送信する方法!【Outlook】解説します
ビジネスをしていると一斉送信をしなければならない場面が多くあるでしょう。 特に、新型コロナウイルスの流行により、イベントの中止・変更やリモートワークの促進なども影響し、一斉送信を行う機会は増加傾向にあ…
-
メール配信
知らずに行うと危険!?メールを大量配信する際のリスク。回避する方法も解説します!
イベントの案内や、社内の情報共有などに便利なのがメールの一斉送信です。 一斉送信にはTOやBCC・CCを使うのが一般的ですが、これら方法には情報漏洩のリスクがあるのはご存知でしょうか。 10人前後に送…
-
メール配信
【まとめ】パソコンメールを一斉送信する方法やマナー、注意点を徹底解説!
パソコンで使用できるメールソフトと聞くと何を思い浮かべるでしょうか。 GmailやOutlookなどは世界にも多くのアクティブユーザーがおり、ビジネス用として利用している方も多いかもしれません。 「一…
-
メール配信
知っておきたいメール知識 BCCメールは何人まで送れる?
メールの一斉送信を行う際、BCCを使うと非常に便利です。 BCCは、複数人の相手にメールを送る際に、個別のアドレスを他の送信先に見られないようにする機能で、ビジネスメールにおいてよく使われています。 …
-
メール配信
メール配信サービスの機能まとめ!メール配信サービスを選ぶ際のポイントもアドバイスします
メールマガジンの配信のような、多くの方にメールを一斉送信する際に使われている、メール配信サービスはご存知でしょうか。 一斉送信なんてGmailでもできるし・・・と思われる方もいるかもしれませんが、メー…
-
メール配信
メール配信の到達率を上げるには?到達率を上げる5つの対策をわかりやすくご紹介します!
あなたはメール配信を到達させるためにどのような対策を講じていますか? 「到達率の重要性は理解できているが、実際、対策は徹底できていない」というメール配信担当者は非常に多いでしょう。 令和に入った今でも…
-
メール配信
メール配信のクリック率とは?反応率と何が違う?業種・ジャンルごと平均値やクリック率の上げ方を徹底解説!
クリック率はメール配信において最も重要な指標といっても過言ではないでしょう。メール配信の目的は多くの場合、本文内のURLを押してもらうことなためです。 そこで今回は、メール配信における重要指標であるク…
-
メール配信
【2021年】年賀状をメールで一斉配信するなら絶対に知っておきたい4つのポイント
こんにちは。ブラストメールWEBマーケティング担当の森神です。 「年賀状をメールで送ろうと検討しているけど、どのように作れば良いか分からない」とお悩みではないでしょうか? とくに2021年は、新型コロ…
-
メール配信
マルチパートメールって何?メルマガ配信で使う方法も公開します!
メールを使った営業をする方は、マルチパートメールを知っているでしょうか。 不特定多数の方にメールを配信するメルマガでは重宝される配信形式です。 せっかくHTML形式でビジュアルを整えたメルマガを作成し…