-
マーケティング
【開封率40%超えを目指す】メールマーケティングの重要KPIと改善策
あなたの会社では、メールを「送る」ことで満足していませんか? せっかくコストや時間をかけてメルマガを...
-
マーケティング
リコレクトマーケティングとは?AIと共生する時代の新しいマーケティング手法について解説します。
2025年現在、ChatGPTをはじめとする大規模言語モデルによって、マーケティングの状況は様変わり...
-
マーケティング
メールマーケティング/メルマガに使える心理学30選!活用シーン別に意味と使い方を解説します。
読者の心を動かすメールは、心理学を知ることで劇的に変わります。 「開封率が上がらない」「クリックされ...
-
マーケティング
【2025年最新】メールマーケティングは本当に古い?SNS時代にメールの価値が見直されている理由
「メールマーケティングはもう古い」——そんな声を耳にしたことはありませんか? SNSが急速に進化し、...
-
マーケティング
MEO対策とは?成功のポイントとおすすめの集客ツールを紹介します。
店舗型ビジネスを行っている人にとって、最も重要な課題は間違いなく「集客」でしょう。 しかしそれゆえに...
-
マーケティング
ベネフィットとは?意味・種類・メリットとの違いを徹底解説
「ベネフィット」という言葉を耳にする機会は多いものの、その意味やメリットとの違いを正確に理解している...
-
マーケティング
AIDMAとは?購買行動モデルの基本を理解してマーケティングに活かそう!
AIDMAは、消費者の購買プロセスを理解するための重要なフレームワークです。 この記事では、AIDM...
-
マーケティング
F2転換率とは?計算方法や向上させるための施策を徹底解説!
ビジネスの成長を加速させるうえで、新規顧客をリピーターへと転換することは非常に重要です。特に、初回購...
-
マーケティング
CRMとメール配信システムの違いを徹底比較!最適なツール選びと活用法を解説します。
CRMツールとメール配信システムは、どちらも顧客接点を生み出すうえで重要なツールであり、その目的の近...