-
マーケティング
メールマーケティング/メルマガに使える心理学30選!活用シーン別に意味と使い方を解説します。
読者の心を動かすメールは、心理学を知ることで劇的に変わります。 「開封率が上がらない」「クリックされ...
-
マーケティング
【2025年最新】メールマーケティングは本当に古い?SNS時代にメールの価値が見直されている理由
「メールマーケティングはもう古い」——そんな声を耳にしたことはありませんか? SNSが急速に進化し、...
-
マーケティング
MEO対策とは?成功のポイントとおすすめの集客ツールを紹介します。
店舗型ビジネスを行っている人にとって、最も重要な課題は間違いなく「集客」でしょう。 しかしそれゆえに...
-
マーケティング
ベネフィットとは?意味・種類・メリットとの違いを徹底解説
「ベネフィット」という言葉を耳にする機会は多いものの、その意味やメリットとの違いを正確に理解している...
-
マーケティング
AIDMAとは?購買行動モデルの基本を理解してマーケティングに活かそう!
AIDMAは、消費者の購買プロセスを理解するための重要なフレームワークです。 この記事では、AIDM...
-
マーケティング
F2転換率とは?計算方法や向上させるための施策を徹底解説!
ビジネスの成長を加速させるうえで、新規顧客をリピーターへと転換することは非常に重要です。特に、初回購...
-
マーケティング
CRMとメール配信システムの違いを徹底比較!最適なツール選びと活用法を解説します。
CRMツールとメール配信システムは、どちらも顧客接点を生み出すうえで重要なツールであり、その目的の近...
-
マーケティング
【2025年6月最新】楽天お買い物マラソンで売上を逃さないための施策9選!メルマガの例文も紹介します。
楽天市場の大型イベント「お買い物マラソン」での売上アップは、多くの店舗にとって重要な課題です。 この...
-
マーケティング
景品表示法とは?広告・景品規制の要点と事例を徹底解説
景品表示法(景表法)は、消費者を不当な広告や過大な景品から守るための重要な法律です。 景品表示法の対...