-
メルマガ
メルマガの装飾で1歩差をつける!記号・濁線などのテンプレートもご紹介
以前は一斉連絡の手段として使わることも多かったメルマガですが、最近では営業やマーケティングで活用されることが多くなってきました。読者にアクションを起こしてもらうためには読みやすいメルマガを作成すること…
-
メルマガ
メルマガの初回挨拶はどんなことを書けばいい? 初回挨拶の例文と抑えたい5つのポイントを解説します!
メルマガの初回の挨拶はどのようにすれば良いか悩んでいる人も多いのではないでしょうか初回挨拶に記載すべき重要なポイントがあるのをご存じでしょうか。本記事ではメルマガの初回挨拶で書くべきポイントについて実際の例文と合わせて解説しています。
-
メルマガ
コンテクスチュアルメールマーケティングとは?期待される効果や具体例を解説します
コンテクスチュアルメールマーケティングの概要や具体例に関して解説しています。進化を続けるメールマーケティングに関する情報をキャッチし、自社のマーケティング活動に役立てましょう。
-
メルマガ
BtoBで使えるメルマガテンプレートのサンプル!HTML形式のメルマガを最短5分で作成する方法もご紹介します
メルマガのコンテンツ作成に時間がかかっている方にオススメの、メルマガのテンプレートをケース別にご紹介します。メルマガの配信で主流になりつつある、HTML形式のメルマガを短時間で作成・配信する方法に関しても解説しています。
-
メルマガ
メルマガデザインで大事なポイントを解説! メルマガ作成の際に絶対に抑えておきたいこととは?
メルマガのデザインをする際に絶対に抑えておくべきポイントを知っていますか? メルマガ配信の専門家が、効果的なメルマガにするための配色バランス、CTAボタン、画像レイアウトのデザインポイントを解説しています。
-
メルマガ
メルマガの費用対効果って実際どうなの? 今でもメルマガは実施すべき!?
メルマガは時代遅れ? もう古い? メルマガって実際費用対効果は高いのか低いのか、メール配信のプロがメルマガの特徴を踏まえて解説しています。今だからこそメルマガをやるべき理由と、効果を高めるために意識しなければいけない点も解説しています。
-
メルマガ
メルマガ登録を増やすにはこれだけ意識しよう! Web、店舗でのメルマガ登録促進のポイント!
メルマガ配信は非常に有効なマーケティングツールですが、配信する対象がいないことには効果を発揮しません。メルマガ登録を増やすにはどのような対策をすれば良いのか、Web、店舗にてメルマガ登録を促進するためのポイントを解説しています。
-
メルマガ
メルマガの解約率を下げるためのポイント。解約率が上がる3つの理由とは
メルマガ配信を行う上で避けて通れないのが「解約」です。大切な読者を失わないよう、メルマガの解約率が上がる3つの理由とそれらへの対策方法について解説しています。開封率やクリック率などに加えて注意したい「解約率」についてまとめています。
-
メルマガ
空メールを使ったメルマガ登録のやり方と注意点
メルマガ登録のための手段として便利なのが空メールです。空メールのメリットや空メールでメルマガ登録を促す際の注意点や実際の空メールの作り方、運用方法をメール配信システムでの利用を例に解説しています。