-
マーケティング
キラーコンテンツとは?意味や作り方をわかりやすく解説
コンバージョンを獲得するのに有効なWebマーケティング施策の一つに、キラーコンテンツというものがあり…
-
マーケティング
マーケティングミックスとは?事例も交えてわかりやすく解説
マーケティングの具体的戦術を考えるのに役立つマーケティングミックスですが、「マーケティングミックスっ…
-
マーケティング
マーケティングとは?初心者向けに徹底解説【5分で分かる】
マーケティングに従事している人は数多くいますが、「マーケティングとは何か」という問いにすぐ答えられる…
-
マーケティング
リダイレクトとは?設定方法と警告への対処法を丁寧に解説
リダイレクトはユーザーを別のページへ自動的に転送させる仕組みで、サイトの移転やエージェント振り分けな…
-
マーケティング
パラメータとは?基本的な意味とWebにおけるパラメータについて徹底解説!
数学やゲームなど、あらゆる場面で耳にする「パラメータ」という言葉ですが、そもそもの意味をしっかり把握…
-
マーケティング
DSPとは?仕組みやメリット・デメリットをわかりやすく解説!
日進月歩のアドテクノロジー業界ですが、その中でも「DSP」は特によく知られるアドテクの一つです。 「…
-
メール不達
BCCメールが届かない際のチェックポイント! 一斉送信の際にはBCCのリスクに注意
「BCCを使って送信したメールが相手に届かない」 「特定の人物にだけ届かずエラーメッセージが返ってく…
-
メール
コロナ禍のあいさつ文はこう書く! 相手を気遣う挨拶メールの例文をご紹介
ビジネスメールの挨拶においてもコロナに触れることが多くなってきましたが、書き出しや結びの挨拶でコロナ…
-
メルマガ
ショートメールで一斉送信をする方法は?メリットやデメリットも合わせて解説!
ショートメール(Short Message Servvice)とは、電話番号を宛先にしてメッセージの…