-
ビジネス・IT
「以後気をつけます」は、注意して使うべし!相手に不信感を与えないようにする「以後気をつけます」の使い方を例文つきで解説します。
自身のミスについて謝罪をするシーンで使われる「以後気をつけます」というフレーズは、目上の方に使っても...
-
ビジネス・IT
「ご教示いただけますと幸いです」の意味や使い方を例文と共にご紹介します。「ご教授」との区別や間違えやすい表現もまとめて解説!
相手に教えを請うフレーズである「ご教示いただけますと幸いです」は、目上の方や社外の方とのコミュニケー...
-
ビジネス・IT
「お大事になさってください」を使った例文!メールでも口語でも使えるフレーズと使う際の注意点・言い換え表現を合わせてご紹介します
『「お大事になさってください」を使った例文!メールでも口語でも使えるフレーズと使う際の注意点・言い換...
-
ビジネス・IT
「お手すきの際に」を使うタイミングは?相手を不快にさせない「お手すきの際に」の使い方を解説します!
業務をしている中で「お手すきの際に〜」というフレーズを聞いたことはないでしょうか。 日常生活ではあま...
-
ビジネス・IT
「追伸」とはどんな時に使われる言葉?正しい使い方やビジネスで使用する場合の注意点をまとめました
「追伸」とは、手紙やメールなどで本題に追加して伝えたいことがある場合に文末に使う言葉です。 主にプラ...
-
ビジネス・IT
「不手際」を使った謝罪メールの書き方!社会人なら絶対に覚えておきたい「不手際」を使ったフレーズを紹介します
ビジネスをしていると、不手際を取引先やお客様に謝罪しなければならないこともあります。 ビジネスをする...
-
ビジネス・IT
「益々のご活躍をお祈り申し上げます。」の正しい使い方!シーン別の例文と共に誤用や言い換えもご紹介します
相手の健康や仕事の発展を願う「益々のご活躍をお祈り申し上げます」という言葉は、ビジネスシーンだけでな...
-
ビジネス・IT
「ご足労」を含むフレーズの例文集!意味や使用上の注意点もまとめて解説します!
取引先やお客様に対して「ご足労いただきありがとうございます」というフレーズを使ったことはあるでしょう...
-
ビジネス・IT
「お忙しいところ恐れ入りますが」を正しく使った例文を解説つきでご紹介!自身が使われた時の返信も解説します
ビジネス関係にある相手とのコミュニケーションでは、お互いの距離感や関係性を踏まえた言葉選びが求められ...