-
ビジネス・ITMailDealer(メールディーラー)とは?料金や機能、解決できる課題を解説
「メールディーラー(Mail Dealer)」は、チーム全員のメールの対応状況を見える化し、返信漏れ...
-
ビジネス・ITアンカーテキストとは?SEOとの関連と効果的な活用法について解説
WEBマーケティングを始める担当者にとって、リード獲得から育成までフェーズで必ず利用するのが「アンカ...
-
ビジネス・IT年賀はがきの郵便料金が改訂。年賀状じまいで気を付けたいポイントや、代替手段を紹介します!
2024年10月1日以降、郵便の料金が変わり年賀状を含む通常はがきの料金も63⇒85円と約35%の値...
-
ビジネス・ITホワイトペーパーの作り方とは。ゼロから始める効果的なホワイトペーパーの作り方を解説します!
マーケティング用語の一つである「ホワイトペーパー」とは、企業が見込み客に対して自社のサービス・商品の...
-
ビジネス・IT「お手数おかけしました」を使ったフレーズの例文!感謝・謝罪どちらのフレーズも例文付きでご紹介します
自分が依頼した業務をしていただいた時や、相手からの厚意に対して「お手数おかけしました」という言葉を使...
-
ビジネス・IT【例文あり】「以後気をつけます」をビジネスで使うときの注意点や適切な言い換え表現を解説します
仕事でミスをしてしまった時、反射的に「申し訳ありません。以後気をつけます」と定型文のように伝えていま...
-
ビジネス・IT「ご教示いただけますと幸いです」の意味や使い方を例文と共にご紹介します。「ご教授」との区別や間違えやすい表現もまとめて解説!
相手に教えを請うフレーズである「ご教示いただけますと幸いです」は、目上の方や社外の方とのコミュニケー...
-
ビジネス・IT【例文あり】「お大事になさってください」は目上の人にOK?ビジネスメールでの正しいお見舞いマナー
上司や取引先から体調不良の連絡が来たとき、返信メールにどのような言葉を添えるべきか悩んだことはありま...
-
ビジネス・IT「お手すきの際に」を使うタイミングは?相手を不快にさせない「お手すきの際に」の使い方を解説します!
業務をしている中で「お手すきの際に〜」というフレーズを聞いたことはないでしょうか。 日常生活ではあま...








