- 
									
										
メルマガメルマガ配信担当必見のBIMIとは?メールに企業ロゴマークを付ける方法
「最近ロゴのついたメルマガが増えてるけど、一体どうやっているんだろう?」と思ったことはありませんか? メールにロゴを付ける方法は「BIMI」と呼ばれ、様々な手順を踏むことで設定できます。本記事ではBIMIについて詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてください。
 - 
									
										
メルマガオープン社内報とは?採用に効果があるのは本当?流行の背景と目的について解説します
企業の情報発信の在り方として、「オープン社内報」という手法が注目を浴びています。本記事ではオープン社内報の目的や作り方、そして注意点などについて解説します。これからオープン社内報を始めようとしているなら、ぜひ参考にしてください。
 - 
									
										
メール不達一斉メールが届いたか確認するふたつの方法とは?開封確認についても解説します
一斉メールが届いたかどうかを確認するには、BCC欄に自身のメールアドレスを追加する方法と、メール配信システムを使った方法のふたつがあります。
 - 
									
										
メール配信イベント開催時に役立つ一斉メールの送り方。リストの収集・管理と簡単に送信できるツールとは?
ウィズコロナの時代では、感染拡大防止の取り組みとして消毒や検温の実施だけでなく、感染発覚後の迅速な連絡も必要になっています。この記事ではイベント利用者にコロナ患者が発生した時に送信する一斉メールについて解説しています。
 - 
									
										
メール配信レンタルサーバーからメール一斉送信する際の注意点と対策方法
レンタルサーバーのメール機能を使った一斉送信をする際にはいくつか注意点があります。各レンタルサーバーで配信機能や送信上限に違いはありますが、大量の一斉送信をするなら知っておいて欲しいポイントと対策方法についてまとめました。
 - 
									
										
メール配信【メール配信ソフト】パッケージ型とは?クラウド型との比較と利用すべき人を解説します
メール配信ソフトは「パッケージ型(オンプレミス型)」と「クラウド型」に分けられます。この記事では2つを比較しつつ、パッケージ型の特徴や利用すべき人に関して解説しています。メール配信ソフトの導入を検討されている方はぜひご覧ください。
 - 
									
										
マーケティング資料請求を増やすには?改善の基本と具体的な施策を6つ紹介します
資料請求を増やすには、資料を作って置いておくだけでは足りません。資料請求したいと思ってもらえるくらい顧客ニーズに応え、なおかつ資料請求に対する不安を完璧に払拭する必要があります。本記事ではその具体的な方法について徹底的に解説します。
 - 
									
										
マーケティング【2025年最新】メールマーケティングのおすすめ本6冊を紹介!
ITへの急速な移行によりかつてない注目を浴びる「メールマーケティング」ですが、実践に当たっては様々なことを学習する必要があります。本記事では、メールマーケティングを様々な観点から学べる本を5冊紹介します。
 - 
									
										
メールメールトラッキングとは?機能・メリット・おすすめサービスを徹底解説します
メールトラッキングはビジネスにおけるメールのやり取りを効率化する便利なツールです。「メールがきちんと届いたか、開封されたか知りたい」「メーラーの自動振り分けのせいで重要なメールを見落としてしまう」といった悩みは、メールトラッキングで解決しましょう。
 








