-
メルマガ
【読まれる】メルマガ テンプレートを使って効率的にメルマガを作成するコツ
メルマガを作成する際にはテンプレートがあると便利です。時間のかかるメルマガ作成作業を効率化するために「読まれるメルマガ」を作るためのテンプレート作成のコツを解説します。
-
マーケティング
インバウンドリードの特徴とは?獲得方法と成約までの流れを解説します
インバウンドリードはBtoBビジネスの成功になくてはならない存在です。本記事ではインバウンドリードの特徴や獲得方法について解説するため、理解を深めて効率よく目標達成をめざしましょう。
-
メルマガ
メルマガ広告とは? 効果的な広告運用をするために抑えておくべきポイント
自身でメルマガを一から作るのは時間がかかる。配信リストの用意が大変。そんな時はメルマガ広告がおすすめです。既存のメルマガ内に広告を出す「メルマガ広告」のメリットや費用、広告を出すのにおすすめのメルマガについて解説します。
-
ビジネス・IT
営業ツール(MA・SFA・CRM)とは?各営業ツールの特徴と選び方を徹底解説!
MAやSFAは、セールスの効率を上げる営業ツールとして近年多くの企業が取り入れています。営業ツールは顧客の段階に合わせて使い分けが必要なため、本記事で各ツールの特徴や用途を把握しておきましょう。
-
マーケティング
イベントの宣伝方法を6つ解説!イベント集客を成功させるポイントとは?
本記事ではイベントが思うように集客できず悩んでいる方のため、イベントの宣伝方法を6つ紹介します。各宣伝方法の得意とするユーザー層や特徴について解説しているため、宣伝で失敗したくない方はぜひ参考にしてください。
-
マーケティング
中小企業のための効果的な宣伝方法とは?中小企業における集客の問題点について解説
予算も人員も限られている中小企業にとって、費用対効果の高い宣伝方法を選ぶことは重要な課題です。本記事では集客に悩む方々のために、中小企業に潜む集客の問題点と効果的な宣伝方法について解説を行います。
-
ビジネス・IT
非対面営業ツールにはどんな種類がある?オンライン商談だけじゃない様々な営業ツールについて解説
コロナ禍の影響でビジネスの様々な場面でDXが推進されるようになり、非対面営業ツールの導入に迫られている企業が増えてきました。本記事では非対面営業ツールの種類や用途について解説するため、営業のDXを進めている方はぜひ参考にしてください。
-
マーケティング
MAツールとは?SFA・CRMとの違いは?MAツールのメリットや機能を具体的に解説
MAツールは顧客のナーチャリングと抽出を行い、効果的なセールスの実現を目的としたツールです。本記事ではMAツールの活用法やおすすめサービスについて解説しているため、MAについて気になっている方は参考にしてください。
-
マーケティング
メールの署名で差をつける!メール署名がマーケティングに役立つ理由と具体的な方法をご紹介します
メールの署名を「ただ自社情報を載せるだけ」のスペースだと考えているのであれば、それは非常にもったいないかもしれません。メールの署名を工夫することでマーケティングにどのような影響を出せるのか解説します。