-
メール配信メール配信のクリック率とは?反応率と何が違う?業種・ジャンルごと平均値やクリック率の上げ方を徹底解説!
クリック率はメール配信において最も重要な指標といっても過言ではないでしょう。メール配信の目的は多くの…
-
メルマガメルマガの改善はまず件名から!小さな改善でメルマガのクリック数を最大化しよう
「メルマガを改善しろと言われたがどうすればいいのかわからない」 「色々取り組んでいるが、メルマガが一…
-
メルマガメルマガはどんな効果が期待できる?メルマガの効果を上げる8つのポイントもご紹介!
スマホやSNSの普及により、やや古いイメージがあるメルマガについて懐疑的な見方をしている人が増えてき…
-
マーケティングユーザーエクスペリエンスとは?UX向上で考慮すべき要素と面白い事例もご紹介します
ユーザーエクスペリエンスは簡単に言ってしまえば、商品やサービスを利用するときに得られる心理的・感情的…
-
マーケティングFacebook広告って効果あるの?Facebook広告の特徴や仕組みについてまとめてみました
Facebookは世界で27.4億人もの月間アクティブユーザーをかかえる最大のSNSです。しかし国内…
-
マーケティングポジショニングマップとは?正しい作り方や作成時の注意点をわかりやすく解説!
「自社商品・サービスの強みがどこにあるのかイマイチわからなくなってきた」 「新商品の企画担当になった…
-
マーケティングABテストとは?失敗しないやり方やABテストできる箇所・制作物を完全網羅!
マーケティングに携わっていると、「オレンジよりも緑色のボタンがCVを得やすい」といったような情報をよ…
-
マーケティングエンゲージメント率とは?主要SNSごとのエンゲージメント率の違いと数字の上げ方を徹底解説
SNS運用に欠かせない指標に「エンゲージメント率」があります。 エンゲージメント率とはかんたんに言っ…
-
マーケティング集客力を高めるには?人が集まる仕組み作りと8つの具体的な手法を徹底解説
良い商品やサービスを提供しているはずなのに、なぜかお客様が集まらない。そうお悩みの方は少なくありませ…








