-
メール【例文あり】安否確認メールの書き方と運用のポイントをご紹介します。社内外で使える安否確認メールの作り方
台風や水害、地震などの自然災害が多い日本では、業務中に災害に見舞われる可能性もあります。スタッフの身…
-
メール予約確認メールの例文。お客様からの印象が良くなる予約確認メールの書き方とは
美容室や飲食店、クリニック、そしてオンライン会議まで。 お客様からの予約を受け付けているビジネスにお…
-
メールメールリンクの改善でクリック率アップを狙う。受信者にクリックされるメールリンクの種類と作成方法とは
メールマーケティングを行う上で、サービスや商品の詳細が記載されているWebページのURLを埋め込んだ…
-
メール「プリヘッダー」の最適化は開封率アップに繋がる!表示されない理由も解説します
メールの受信画面で表示される「プリヘッダー」をご存知でしょうか。 本文の要約などが記載されているプリ…
-
メルマガ【決定版】ChatGPTでメルマガ作成を自動化!開封率を上げるプロンプト集と注意点
各メディアで取り上げられているAIは、2022年に「ChatGPT」が公開されたことによりさらなる発…
-
メール商談後に送るお礼メールの例文!お礼メールを工夫し継続的なアプローチをする方法も解説します。
商談後のお礼メールは営業をする際のマナーとしてだけでなく、商談の成功確率を上げるためにも大切なプロセ…
-
ビジネス・IT【テンプレ付】ホワイトペーパーの作り方完全ガイド!構成・デザイン・ツールまで解説
自社のノウハウを顧客に提供し、リード獲得や育成につなげるホワイトペーパー。BtoBマーケティングにお…
-
メールGmailでHTMLメールを作成する方法を図解。考えられるリスクと解決方法も解説します
Gmailは、世界的に多くのアクティブユーザーがいるプライベートでもビジネスでも使われるウェブメール…
-
ビジネス・IT「お手数おかけしました」を使ったフレーズの例文!感謝・謝罪どちらのフレーズも例文付きでご紹介します
自分が依頼した業務をしていただいた時や、相手からの厚意に対して「お手数おかけしました」という言葉を使…








