-
マーケティングメール配信のクリック率アップのポイントとは!?クリック率低下の原因も合わせて解説します
自社のサービス・商品を広告するために、メールマガジンを配信している企業は多くあります。 クーポンの配…
-
マーケティングタッチポイントって何?タッチポイント整備の目的と成功事例をご紹介します。
タッチポイントは顧客接点とも言われており、顧客と企業を結ぶ窓口の役割を果たしています。 以前は、チラ…
-
マーケティング売り上げアップのカギは顧客接点!?顧客接点の概要と整備について解説します
ビジネスにおける顧客との接点は、自社のサービスを認知させたり、既存の商品を改善する上で重要なものにな…
-
マーケティング集客を増やす前に知っておいて欲しい「顧客の階層」。最も集客をしやすい層はどこ?
顧客数と購入頻度を底上げすることで、同じ単価の商品でも売り上げを伸ばすことができるでしょう。 顧客数…
-
マーケティング【オンラインセミナー】Zoomミーティング・Zoomウェビナーどちらを使う? オンラインセミナーを開催する際に知っておきたいこと。
リモートワークの普及で、セミナーをオンラインで行うことが一般的になりました。 オンラインセミナーを開…
-
マーケティング【集客アイデア】集客に困っているなら今すぐ試したい集客アイデア11選!
商品やサービスで大きな売り上げを上げるためには「集客」が重要です。 しかし、良い商品、サービスを作っ…
-
マーケティング集客の悩みを解決!集客が上手い人だけが知っているコツとは?
どんなに良い商品やサービスを作ったとしても、集客が成功しないと売り上げにつながりません。 そして良い…
-
マーケティング【2023年最新】PASONAの法則とは?商品が売れる法則について応用例を交えてわかりやすく解説!
PASONAの法則(パソナの法則)は1999年、著名マーケターである神田昌典(かんだまさのり)氏が提…
-
メール【例文あり】「突然のメール失礼いたします」はNG?初めての相手に好印象を与える書き出しと件名
ビジネスにおいて面識のない相手に初めてメールを送る際、「書き出しはどうすればいい?」「突然連絡して怒…








