-
マーケティング
STP分析とは?いまさら聞けない用語の意味からマーケティングでの活用方法まで徹底解説
STP分析は、マーケティング戦略を立案する上で非常に重要なフレームワークです。 市場を細分化し、ター…
-
メール配信
プレスリリースをメールで効果的に配信する方法。おすすめのツールも紹介します。
プレスリリースをメールで配信する際、ただ送るだけではメディアの目に留まりにくいのが現状です。 本記事…
-
メール配信
blastengine(ブラストエンジン)とは?機能や料金、メリット・デメリットを徹底解説
メール配信はビジネスの成長や顧客とのコミュニケーションに欠かせない要素です。しかし、メールの到達率向…
-
ビジネス・IT
再販委託制度とは?用語の定義と ビジネスモデルへの影響を解説
再販委託制度という言葉をご存じですか?出版社や書店業界で働いていない方にとっては聞きなじみのない言葉…
-
メール配信
Amazon SESとは?メリット・デメリット・口コミ・機能を全て解説します
Amazon SES(Simple Email Service)は、Amazon Web Servi…
-
マーケティング
インサイトとは?いまさら聞けない基本からマーケティングでの活用方法を紹介
インサイトとは、顧客自身も気づいていない深層心理のことで、近年のマーケティングで注目されています。 …
-
マーケティング
A/Bテスト(ABテスト)とは?正しい活用方法や見逃しがちなデメリットも徹底解説!
Webサイトやランディングページの改善に取り組む際、「A/Bテスト」という手法を耳にしたことはないで…
-
マーケティング
ひとりマーケターが成果を出すための5つの施策。メリットとポイント、おすすめのツールを合わせて紹介します。
ひとりでマーケティングを担当するのは大きなプレッシャーですが、適切な施策とツールを活用すれば、大きな…
-
ビジネス・IT
社内広報とは?目的や役割、おすすめのツールを徹底解説します。
社内コミュニケーションを円滑にし、組織全体の一体感を高めるために欠かせない「社内広報」。 経営方針や…