-
メール
「プリヘッダー」の最適化は開封率アップに繋がる!表示されない理由も解説します
メールの受信画面で表示される「プリヘッダー」をご存知でしょうか。 本文の要約などが記載されているプリ…
-
メルマガ
【決定版】ChatGPT×メルマガで効率的なメール配信!実際の画面付きで解説!
各メディアで取り上げられているAIは、2022年に「ChatGPT」が公開されたことによりさらなる発…
-
メール
商談後に送るお礼メールの例文!お礼メールを工夫し継続的なアプローチをする方法も解説します。
商談後のお礼メールは営業をする際のマナーとしてだけでなく、商談の成功確率を上げるためにも大切なプロセ…
-
ビジネス・IT
ホワイトペーパーの作り方とは。ゼロから始める効果的なホワイトペーパーの作り方を解説します!
マーケティング用語の一つである「ホワイトペーパー」とは、企業が見込み客に対して自社のサービス・商品の…
-
メール
GmailでHTMLメールを作成する方法を図解。考えられるリスクと解決方法も解説します
Gmailは、世界的に多くのアクティブユーザーがいるプライベートでもビジネスでも使われるウェブメール…
-
ビジネス・IT
「お手数おかけしました」を使ったフレーズの例文!感謝・謝罪どちらのフレーズも例文付きでご紹介します
自分が依頼した業務をしていただいた時や、相手からの厚意に対して「お手数おかけしました」という言葉を使…
-
ビジネス・IT
「以後気をつけます」は、注意して使うべし!相手に不信感を与えないようにする「以後気をつけます」の使い方を例文つきで解説します。
自身のミスについて謝罪をするシーンで使われる「以後気をつけます」というフレーズは、目上の方に使っても…
-
ビジネス・IT
「ご教示いただけますと幸いです」の意味や使い方を例文と共にご紹介します。「ご教授」との区別や間違えやすい表現もまとめて解説!
相手に教えを請うフレーズである「ご教示いただけますと幸いです」は、目上の方や社外の方とのコミュニケー…
-
ビジネス・IT
「お大事になさってください」を使った例文!メールでも口語でも使えるフレーズと使う際の注意点・言い換え表現を合わせてご紹介します
『「お大事になさってください」を使った例文!メールでも口語でも使えるフレーズと使う際の注意点・言い換…