-
マーケティング
景品表示法とは?広告・景品規制の要点と事例を徹底解説
景品表示法(景表法)は、消費者を不当な広告や過大な景品から守るための重要な法律です。 景品表示法の対…
-
マーケティング
薬機法とは?事業者が知っておくべき規制と対策を徹底解説
薬機法(医薬品医療機器等法)は、医薬品、医薬部外品、化粧品、医療機器、再生医療等製品の品質、有効性、…
-
メール
【例文あり】バレンタインセールの案内・告知メールの書き方。ポイントや成功事例も紹介します。
バレンタインデーとホワイトデーは、今や日本では欠かせないイベントとなっています。 その大事なバレンタ…
-
マーケティング
トリプルメディアとは?3つのメディアの違いや関係、効果的な活用法まで徹底解説
デジタルマーケティングの分野でよく耳にする「トリプルメディア」。 これは、自社の広報・マーケティング…
-
迷惑メール対策
標的型攻撃メールとは?リスクと回避するための4つのポイント。
近年、企業や個人を狙ったサイバー攻撃が巧妙化しており、その中でも特に注意が必要なのが「標的型攻撃メー…
-
ビジネス・IT
ひとり広報が成果を出すために優先的に取り組むべき施策5選。限られた時間の中で最大の結果を出す仕事術。
ひとり広報の仕事は、多岐にわたるタスクを限られた時間とリソースで効率的にこなすことが求められます。 …
-
マーケティング
MAツールとメール配信システムの違いを徹底比較!最適な選び方とおすすめツールも紹介。
マーケティング活動を効率化したいと考えたとき、多くの企業が目を向けるのが「MA(マーケティングオート…
-
メール
【例文あり】初売りセールの案内メールの書き方。ポイントや成功事例も紹介します。
新年最初のお得なチャンスを逃さないために、初売りセールは、店舗やオンラインショップにとって大切なイベ…
-
マーケティング
STP分析とは?いまさら聞けない用語の意味からマーケティングでの活用方法まで徹底解説
STP分析は、マーケティング戦略を立案する上で非常に重要なフレームワークです。 市場を細分化し、ター…