-
マーケティング
AIDMAとは?購買行動モデルの基本を理解してマーケティングに活かそう!
AIDMAは、消費者の購買プロセスを理解するための重要なフレームワークです。 この記事では、AIDM…
-
メール
「ご案内させていただきます」と「ご案内いたします」の使い分けと場面に応じた言い換え
ビジネスシーンでよく使われる「ご案内させていただきます」と「ご案内いたします」。 どちらが正しいのか…
-
メール
メール再送信のやり方。不快感を与えない文面とタイミングについてレクチャーします。
メールの返信が来ない時、催促は気が引けるもの。しかし、ビジネスでは迅速な対応が求められます。 この記…
-
メール
会食後のお礼メールの書き方とタイミングは?失礼にならない例文とマナーを解説します!
会食後のお礼メールは、感謝の気持ちを伝える大切なコミュニケーションです。 本記事では、失礼のないお礼…
-
メール
「させていただきます」は間違い?正しい使い方と言い換え表現、ビジネスメールでの活用方法を紹介
ビジネスシーンで頻繁に使われる「させていただきます」という表現。 一見丁寧に見えますが、使い方によっ…
-
メール
「下記」の正しい使い方は?「以下」の違いやビジネスメールでの正しい使い方、例文を紹介
ビジネスシーンで頻繁に登場する言葉のひとつに、「下記」があります。 たとえばメールで「下記の内容をご…
-
メール
メールの行き違いが起きてしまったときの対処法。お詫びメールの文面やその後の対処まで解説します。
ビジネスの現場では日々多くのメールが飛び交う中で、「行き違い」が発生してしまうことは少なくありません…
-
ビジネス・IT
いまさら聞けない丁寧語・尊敬語・謙譲語の違いは?頻出のフレーズとシーン別の使用例も紹介。
そもそも「敬語」とは? 「敬語」とは、日本語における相手や話題の人物に対して敬意を表す言葉遣いのこと…
-
メール配信
メール配信とは?活用法の種類や実施時の注意点、おすすめのシステムを徹底解説
マーケティング施策や顧客との連絡、住民への一斉連絡など、現代社会において「メール配信」は欠かせない情…