-
ビジネス・IT
【例文有り】「今後ともよろしくお願いします」の正しい使い方や言い換え表現を解説
社会人であれば誰しもが「今後ともよろしくお願いします」というフレーズを使ったことがあるでしょう。 ビ…
-
ビジネス・IT
仮説思考のすすめ。業務のクオリティを向上させる仮説思考のトレーニング方法とは?
「要領が良い人」と聞いてどんな能力を持った人を思い浮かべるでしょうか。 タイパ(タイムパフォーマンス…
-
メルマガ
メルマガの装飾で1歩差をつける!記号・濁線などのテンプレートもご紹介
以前は一斉連絡の手段として使わることも多かったメルマガですが、最近では営業やマーケティングで活用され…
-
ビジネス・IT
セミナー集客を成功させる秘訣とは?集客サイトやメルマガの活用方法を紹介!
最近では自社サービスのPRやリード獲得のためにセミナーを開催する企業が増えています。 また、コロナ禍…
-
ビジネス・IT
「文章の書き方」はここがポイント!セールスライティングで実践できるテクニックをまとめました
私たちは、日々多くの文章に触れて生活をしています。 本や雑誌などでプロの書き手の文章を読むだけでなく…
-
ビジネス・IT
「顧客」の定義は?マーケティングをする上では絶対に知っておきたい顧客の分類方法とナーチャリングについて解説します
「顧客」という言葉はビジネスに置いてよく使われていますが、その定義やマーケティング上の立ち位置などを…
-
ビジネス・IT
「承知いたしました/承知しました」の違いとは?意味や使い方を解説【例文あり】
ビジネスで多く使われている「承知いたしました」という言葉は上司や取引先のお客様など、目上の人に対して…
-
ビジネス・IT
PREP法とは? 相手に伝わる話し方・書き方の絶対法則を解説します
「要点をまとめて話せ」 「結局何が言いたいの?」 そんな言葉に耳が痛い方におすすめしたいのが、分かり…
-
ビジネス・IT
飛び込み営業でBtoB商品を販売するコツとは、より多くの企業に営業をする方法も解説します!
飛び込み営業とは、営業先の企業や個人に訪問をして自社の商品をプレゼンする営業手法です。 また、飛び込…