-
メール
年賀状に「お礼メール」はマナー違反!?相手との関係を良好に保つ方法や例文を解説します
日本における伝統的なコミュニケーションには、相手の健康や発展を願う言葉を手紙で送り合う「時候の挨拶」...
-
メール
ウェビナー後の「フォローメール」例文と作成のポイント!フォローメールを工夫し、ウェビナーを成功に導こう
オンラインでセミナーに参加する「ウェビナー」は、参加者の負担が少ないセミナーの開催形態として活用され...
-
メール
メールで動画を送る方法5選!それぞれのメリット・デメリットも解説します
たった1分でWebサイトで数千ページ分もの情報量があると言われている「動画」を使い、自社の商品・サー...
-
メール
Gmailの安全性は信頼できる!?ビジネスで利用する前に知っておくべきGmailのセキュリティ
Googleが提供する「Gmail」といえば世界規模で利用されている、フリーメールサービスです。 国...
-
メール
安否確認メールの例文と運用のポイントをご紹介します。社内外で使える安否確認メールの作り方
台風や水害、地震などの自然災害が多い日本では、業務中に災害に見舞われる可能性もあります。 スタッフの...
-
メール
予約確認メールの例文。お客様からの印象が良くなる予約確認メールの書き方とは
お客様からの予約を受け付けているビジネスでは、トラブル回避のために予約確認のメールを送付することがあ...
-
メール
メールリンクの改善でクリック率アップを狙う。受信者にクリックされるメールリンクの種類と作成方法とは
メールマーケティングを行う上で、サービスや商品の詳細が記載されているWebページのURLを埋め込んだ...
-
メール
「プリヘッダー」の最適化は開封率アップに繋がる!表示されない理由も解説します
メールの受信画面で表示される「プリヘッダー」をご存知でしょうか。 本文の要約などが記載されているプリ...
-
メール
商談後に送るお礼メールの例文!お礼メールを工夫し継続的なアプローチをする方法も解説します。
商談後のお礼メールは営業をする際のマナーとしてだけでなく、商談の成功確率を上げるためにも大切なプロセ...