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「ご案内させていただきます」と「ご案内いたします」の使い分けと場面に応じた言い換え
ビジネスシーンでよく使われる「ご案内させていただきます」と「ご案内いたします」。 どちらが正しいのか...
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メール再送信のやり方。不快感を与えない文面とタイミングについてレクチャーします。
メールの返信が来ない時、催促は気が引けるもの。しかし、ビジネスでは迅速な対応が求められます。 この記...
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会食後のお礼メールの書き方とタイミングは?失礼にならない例文とマナーを解説します!
会食後のお礼メールは、感謝の気持ちを伝える大切なコミュニケーションです。 本記事では、失礼のないお礼...
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「させていただきます」は間違い?正しい使い方と言い換え表現、ビジネスメールでの活用方法を紹介
ビジネスシーンで頻繁に使われる「させていただきます」という表現。 一見丁寧に見えますが、使い方によっ...
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「下記」の正しい使い方は?「以下」の違いやビジネスメールでの正しい使い方、例文を紹介
ビジネスシーンで頻繁に登場する言葉のひとつに、「下記」があります。 たとえばメールで「下記の内容をご...
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メールの行き違いが起きてしまったときの対処法。お詫びメールの文面やその後の対処まで解説します。
ビジネスの現場では日々多くのメールが飛び交う中で、「行き違い」が発生してしまうことは少なくありません...
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Gmail の新機能「help me write」とは?実際に使うときのポイントや注意点を解説。
Gmail の AI 文章作成機能「Help me write」の日本語への対応が2025年4月8日...
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ARCとは?メール転送時の認証失敗を防ぐ新技術をわかりやすく解説
メールの到達率が年々重要視されるなかで企業やサービス提供者にとって「正しくメールが届く」ことは、信頼...
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メールヘッダーの解析方法を徹底解説!確認手順・おすすめツール・活用例までわかりやすく紹介
「メールが届かない」「迷惑メールに振り分けられる」「怪しい差出人からのメールが来た」こんなメールのト...