アポが獲得できるメール活用方法とは? ~営業の成果があがるメール戦略~

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セミナー

営業の成果があがる「メール活用」戦略 ~業務効率化からアポ獲得最大化まで~

概要

”メール”と聞くと、どこか古いツールのように感じる方もいるでしょう。しかし、BtoB企業における連絡手段はメールが99%以上とも言われています。また、最近ではメールは単なる連絡手段ではなく、営業に活用するためのツールとして使われることも多くなっています。

実際に最近では以下のようなご相談をいただくことが増えました。

  • 「効果的なメール活用方法を教えて欲しい」
  • 「メールを使った効果的な営業施策を知りたい」
  • 「電話を絡めたメール施策をしたいがトークスクリプトがわからない」

そこで今回は、ラクスグループでメール配信システムを提供している「配配メール」と「ブラストメール」が、インサイドセールスチームの活動を通して得られた知見をご紹介。

 営業・インサイドセールスにおすすめしたい、目的別メール配信施策毎の運用方法や商談獲得時に利用しているフレームワーク、メール配信後のトークスクリプト等 について”メールのプロ2名”がお話します。

このセミナーを受講いただくと、下記のような状態に近づけます。

  • 目的別にメールを使い分け、成果が出せている
  • 自社のリソースを理解してメール施策の優先順位を決められている
  • メール施策ごとにトークセットができている

営業組織のマネージャーの方、インサイドセールスのSVの方には特におすすめです。現場の方ともお誘いあわせの上、受講いただけますと幸いです。

こんな人におすすめ

  • メール業務を効率化したい営業責任者&担当者
  • BtoB営業でチームのアポ/商談を増やしたいリーダー、SVの方
  • メンバーのアポ取りのトークスキルに課題があるリーダー、SVの方
  • メールを活用したアポ獲得を始めたい/効率を上げたいリーダー、SVの方

1分で完了

セミナー内容

 第1部:メールで営業を楽に!ラクスライトクラウドのインサイドセールスでの業務効率化事例紹介 

ブラストメールのインサイドセールスが実施している施策をご紹介。メールを活用して効率よく見込み客の方と接点をもち、営業機会を創出する方法をすべて公開します。

・お試し期限終了のお知らせメールから再検討を促す方法
・電話嫌いの顧客をメールでフォローするメールヒアリング術
・接触できていない顧客から商談を獲得するメール配信ノウハウ

登壇者:株式会社ラクスライトクラウド 柴山 侑香里

 第2部:メール×電話で営業成果を最大化!ラクスのインサイドセールスがアポ獲得数をさらに伸ばした施策紹介 

配配メールのインサイドセールスが実施しているアポ獲得数を伸ばすための電話とメールを絡めた施策や刺さるトークスクリプトの作り方をご紹介します。

・メールのみでアポ獲得する施策4選
・メール×電話でさらにアポ獲得を増やす施策4選
・アポがとれるトークスクリプト作成に必要な考え方
・成果の出るトークスクリプト、出ないトークスクリプトの違い

登壇者:株式会社ラクス 中村 小太郎

プログラム内容

日程 2022年9月29日(木)11時00分~12時00分
参加費 無料
開催場所 オンライン開催
お申し込み後に、専用URLをお送りします。
注意事項 ・セミナー内容は変更となる場合があります
・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております
・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください
・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください
お問合せ先 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局
Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp

お申込みはこちら

講師紹介

nakamura_haihaimail

株式会社ラクス
クラウド事業本部 配配メール事業部
インサイドセールス チームリーダー 中村 小太郎

新卒でホテル業界へ入社しゲストリレーション業務に従事した後、 ダスキン業界の営業職へ転身。さらに提案の幅を広げたいという想いから 異業種であるラクスへ入社して2014年に名古屋営業所の垂直立ち上げに従事。 その後、東京本社へ異動となり、配配メールの営業人材育成に携わる。 前年比で商談化率2倍、商談化数2.7倍を達成。現在は、インサイドセールスリーダーとして、 顧客育成の体系化とオペレーターの教育を担う。

 

shibayama

株式会社ラクスライトクラウド
インサイドセールスチーム 柴山 侑香里

新卒で食品業界へ入社し法人営業として従事した後、 お客様一人ひとりへ深く入り込んだ提案をしたいと感じ、人材業界へ転職。課長として組織を率いた後、さらなる挑戦を求め異業種である株式会社ラクスに2022年に入社 。現在は、ブラストメールのインサイドセールス担当として従来の型にハマらない新しい施策を考案/実行中。

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