30秒でお申込み完了
概要
新しい「Gmail送信者ガイドライン」がリリースされ、2月から施行となりますが、皆さま対策はお済みでしょうか?
元々、「Gmail送信者ガイドライン」は存在していましたが、昨今のスパムメール増加の影響から、GoogleがGmailを使うユーザーを守るため、新しい送信者ガイドラインを設定したと推測できます。
このガイドラインによって、今まで通りの配信設定ではGmailユーザーにメールが届かなくなる可能性があります。
そこで本セミナーは、新しいガイドラインの解説と対応策について解説をします。メール配信に携わっている方は、ぜひご参加ください!
こんな人におすすめ
- メール配信を行っている企業、担当者の方
- ECサイトを展開している企業、担当者の方
- Gmailガイドラインの変更点について知りたい方
- メール配信をこれから始めようと思っていた方
- DKIM署名、SPFレコード、DMARCの設定方法を学びたい方 など
30秒でお申込み完了
セミナー内容
Gmail「新ガイドライン対応」セミナー
- Gmail送信者ガイドラインの解説
- ガイドラインを遵守しなかった場合どうなるのか
- 具体的な対応策について
- DKIM・SPF・DMARCの設定方法について
- 独自ドメインの必要性について など
プログラム内容
日程 | お申込み後、いつでも視聴可能です。 |
参加費 | 無料 |
開催場所 | 録画配信 (スマートフォンでも視聴可能です) |
注意事項 | ・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております ・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください ・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください |
お問合せ先 | 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局 Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp |
講師紹介
有限会社いろは
代表取締役
経営コンサルタント
竹内謙礼
1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て2004年に経営コンサルタントとして独立。有限会社いろは代表取締役。楽天市場において2年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞した他、数多くのネットビジネスの受賞履歴あり。ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しており、個人事業主の小規模なネットショップ運営から大企業のネット通販事業まで、幅広くノウハウを提供している。全国各地の商工会議所や企業にて精力的にセミナー活動も行う。また、経済誌や専門誌、Webメディアでの連載や寄稿のほか、日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。著書に「ネットショップ運営攻略大全」「ネットで儲ける王様のカラクリ」(技術評論社)「検索刑事」「ネットで売れるもの売れないもの」(日経BP)他 著者多数
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者
黒川 和樹
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。メールマーケティングツール「配配メール」のプロモーション・マーケティング担当として展示会・セミナーの企画に従事。ラクスライトクラウドに出向後は「ブラストメール」のイベントマーケティング責任者として、年間60本以上のセミナー監修やカンファレンス登壇を行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
オンライン開催(参加無料)
おすすめセミナー
アーカイブ配信セミナー
-
メルマガ配信スタートアップ講座 誰でも簡単に成果を上げられる運用方法を解説
-
初心者のための「メルマガ配信」基本講座 ~メルマガ配信の準備から効果測定まで~
-
30分でわかる!初心者向けに特化したブラストメールで作るメルマガワークショップ
-
ナーチャリング成功の鍵~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
-
今からでも間に合う!メールで年賀状を配信する方法とメール配信の基本ノウハウ
-
初心者のためのWebマーケティングセミナー ~基礎から学んで最適策を探す~
-
手間をかけずに成果をあげる「BtoBメルマガ」の始め方 ~アポ獲得・商談につながるメール営業戦略~
-
AI技術でメール配信を効率化! 初心者でも簡単にメルマガを作成できるテクニックを大公開!
-
メルマガ初心者に贈る! ~配信の基本から今日から実践できるノウハウまで大公開~
-
お店・営業・ネットショップの売上を月額4,000円のメルマガで改善する方法
-
商談数2.5倍!メルマガ×架電でカンタンにアポが取れる営業テクニックを大公開!
-
2024年2月よりGmail送信者ガイドラインが変更!解決策を徹底解説!
-
メール×LPから読み解く、効果的なメールマーケティングとは!?
-
BtoBマーケティングのはじめ方 最速で成果が出る施策はメルマガだ!
-
リード数獲得6倍!効果的なBtoBメルマガ配信の作り方
-
BtoBマーケティングにおける「リード獲得」&「メールマーケティング」戦略 ~リード数2倍を実現した方法を完全公開~
-
有名エンタメ企業→テレビ局の「コンテンツ企画のプロ」が公開 toC・toB問わず、売上が伸びる企業の「3つの打ち手」 ~広報・SNS・メールの”その手があったのか”~
-
Webマーケティング最前線!コンテンツ・メルマガ・Web接客ツールを駆使して成果を出す方法