セミナー
株式会社ラクスライトクラウド
概要
BtoBにおいて「メール」は営業効率を高める手法として注目されています。
以前は連絡手段として使われてたメールですが、最近では情報発信としての「メルマガ」さらに営業の成果をあげるための「メールマーケティング」として活用されています。
メールマーケティングはROI(投資収益率)が最も高いマーケティング施策と言われており、多くの企業が取り組み成果をあげています。
しかしながら、実際にメルマガを始めようと思うと以下のような悩みに直面する人が多いのも事実。
- メルマガをどのように始めればいいかわからない
- メイン業務ではないので手間をかけられない
- メールに何を書けば良いかわからない
そこで今回は、 BtoBのメルマガを始める方法から手間をかけずに営業で成果を出す秘訣までをお伝えする セミナーを開催します。
メルマガをこれから始める人やメルマガの成果をあげたい人はぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- BtoBのメルマガ配信担当者
- メルマガをこれから始める方
- BtoB営業でアポや商談を増やしたい方
- メールを使った効果的な営業施策を知りたい方
- メールマーケティング成功の秘訣を知りたい方
1分で完了
セミナー内容
手間をかけずに成果をあげる「BtoBメルマガ」の始め方
古いツールだと思われがちな”メール”ですが、実は最近その活用方法が注目されています。今回はBtoBのメルマガで成果をあげる方法を大公開します。
- メルマガを始める前に知っておくべき基礎知識
- BtoBメルマガの始め方ー5STEP
- アポ獲得&商談に繋がるメール配信方法
- ブラストメールの配信事例をご紹介
- 今日から使えるメールマーケティングTips
プログラム内容
日程 | 2022年10月06日(木)11時00分~12時00分 |
参加費 | 無料 |
開催場所 | オンライン開催 お申し込み後に、専用URLをお送りします。 |
注意事項 | ・セミナー内容は変更となる場合があります ・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております ・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください ・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください ※本セミナーは過去開催した同タイトルのセミナーと同じ内容になります |
お問合せ先 | 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局 Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp |
講師紹介
株式会社ラクスライトクラウド
Webマーケティング リーダー 森神 佑希
2019年より、ブラストメールのWebマーケティングに従事。ウェブ広告の運用やサイト分析・メールマーケティングなど、集客からナーチャリングまで一貫して取り組んでいる。3年以上メルマガ配信の実務を行っており、先頭に立ってPDCAを回し、コンバージョン数を3倍以上に増やすことに成功。2022年からはそのノウハウを還元すべくセミナー登壇を行っている。
オンライン開催(参加無料)
おすすめセミナー
アーカイブ配信セミナー
-
メルマガ配信スタートアップ講座 誰でも簡単に成果を上げられる運用方法を解説
-
【初心者向け】Gmailへのメールが届かなくなる?Gmailの「新ガイドライン」対応セミナー
-
初心者のための「メルマガ配信」基本講座 ~メルマガ配信の準備から効果測定まで~
-
30分でわかる!初心者向けに特化したブラストメールで作るメルマガワークショップ
-
ナーチャリング成功の鍵~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
-
今からでも間に合う!メールで年賀状を配信する方法とメール配信の基本ノウハウ
-
初心者のためのWebマーケティングセミナー ~基礎から学んで最適策を探す~
-
手間をかけずに成果をあげる「BtoBメルマガ」の始め方 ~アポ獲得・商談につながるメール営業戦略~
-
AI技術でメール配信を効率化! 初心者でも簡単にメルマガを作成できるテクニックを大公開!
-
メルマガ初心者に贈る! ~配信の基本から今日から実践できるノウハウまで大公開~
-
お店・営業・ネットショップの売上を月額4,000円のメルマガで改善する方法
-
商談数2.5倍!メルマガ×架電でカンタンにアポが取れる営業テクニックを大公開!
-
2024年2月よりGmail送信者ガイドラインが変更!解決策を徹底解説!
-
メール×LPから読み解く、効果的なメールマーケティングとは!?
-
BtoBマーケティングのはじめ方 最速で成果が出る施策はメルマガだ!
-
リード数獲得6倍!効果的なBtoBメルマガ配信の作り方
-
BtoBマーケティングにおける「リード獲得」&「メールマーケティング」戦略 ~リード数2倍を実現した方法を完全公開~
-
有名エンタメ企業→テレビ局の「コンテンツ企画のプロ」が公開 toC・toB問わず、売上が伸びる企業の「3つの打ち手」 ~広報・SNS・メールの”その手があったのか”~
-
Webマーケティング最前線!コンテンツ・メルマガ・Web接客ツールを駆使して成果を出す方法