目次
概要
BtoB企業のマーケティング活動は、展示会などのオフラインが中心でしたが、現在は多くの企業がWeb上での集客を行うなど、オンライン中心へと移行しています。
しかしながら、思うような成果をあげられず課題を感じている企業が多いのも事実。ターゲットに効果的なアプローチを行い、自社のサービスやコンテンツに興味をもってもらうことが、リード獲得に繋がります。
また、BtoB マーケティングにおいては、リード獲得数を増やすことはもちろん、獲得したリードを育成することが効果を最大限に発揮するポイントになります。
そこで今回は、 BtoBにおける効果的なリード獲得手法と、見込み顧客を育成するメールマーケティングについての事例を交えて紹介 する無料オンラインセミナーを開催。
「安定したリード獲得ができない・獲得したリードに対して有効的なアプローチができていない」そんな課題をお持ちの方は是非ご参加ください!
こんな方におすすめ
- BtoB企業のマーケティング担当者
- オンラインでのリード獲得を増やしたい方
- リード獲得後の顧客育成に課題を感じている方
- リード数2倍を実現した方法を知りたい方
- メールマーケティングですぐに使えるノウハウを知りたい方 など
1分で完了
セミナー内容
BtoB企業様向け!google広告でリード数2倍を達成した方法
- Google広告の目標設定
- Google広告で効果を上げる実践ノウハウ
- Google広告以外の選択肢
登壇者:株式会社クライド 東 愛央衣
BtoBメールマーケティングでの「ナーチャリング」成功の秘訣
- リードナーチャリングの設計方法
- メールマーケティングの正しい効果方法
- 今日から実践できる「メールマーケティング」ノウハウ
登壇者:株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹
プログラム内容
日程 | 2023年5月16日(火)12時00分~13時00分 |
参加費 | 無料 |
開催場所 | オンライン開催 お申し込み後に、専用URLをお送りします。 |
注意事項 | ・セミナー内容は変更となる場合があります ・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております ・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください ・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください |
お問合せ先 | 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局 Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp |
講師紹介
株式会社クライド
セールスマーケティング部 東 愛央衣
2021年5月よりBtoBマーケティングに特化したCVR最適化ツール<B-HACK>事業部の立ち上げを担っている。
主にインサイドセールス・セールスを担当し、延べ100社以上のBtoB企業様をご支援。
現在はマーケティングを担当。お客様のご支援で培ったBtoBマーケティングの知識を活かしながら、集客(広告・SNSマーケ・セミナーなど)~サイト改善を実施。B-HACKの拡大に尽力。
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者
黒川 和樹
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ転職。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーの企画・運営のプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
オンライン開催(参加無料)
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