CX最大化!顧客データ活用とセグメント接客の極意

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セミナー

概要

コロナの影響もあり、DXが進む昨今、 顧客体験価値(CX)を最大化につなげるため 顧客データの管理や活用の見直し が必要になっています。

CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)を活用し、オンライン・オフラインのデータを掛け合わせ、ユーザー属性に合わせた最適なメッセージを届けるにはどうするべきか。 また、どの顧客に対しどのような情報掲出をいつ行うのか、WEB接客も注目を集めています。

本セミナーでは、Legoliss社が提供するカスタマイズ型CDP「kukuLu」と、エフコード社が提供する「CODE Marketing Cloud」、ラクスライトクラウド社「ブラストメール」による、 CX向上のためのマーケティング手法 について、最新の事例を交えながらお話しします。

こんな人におすすめ

  • 顧客体験価値(CX)の施策にご興味のある方
  • 自社に適した顧客体験価値(CX)施策を知りたい方
  • CX向上のためのマーケティング手法を知りたい方
  • CRM担当者、営業企画担当者、マーケティング責任者の方

1分で完了

セミナー内容

第1部:顧客データに基づいたサイト改善~WEB接客の打ち手事例公開~
【講師】株式会社エフ・コード CX事業部 濱田 薫

需要の増加に伴い、顧客行動が多様化しております。
それぞれの顧客行動の理解から具体的な打ち手について、他社ではどのようなコミュニケーションの設計をしているのか、必要な打ち手とは何か、何を軸に進めたらいいのか、サイト改善の汎用的なノウハウと、WEB接客ツール、EFOツール、チャットツールの改善事例を交えながらご案内いたします。

第2部:顧客理解の深化 〜データのサイロ化問題と解決方法〜
【講師】 株式会社Legoliss データソリューション事業部 プロダクト開発リーダー 菊地 仁那

急速にデジタル化が進む中、データ活用の重要性は今まで以上に高まっています。そんな中、企業の大きな課題となっているのが「データのサイロ化」。データ活用の基盤を整えるには、サイロ化しているデータの統合が必要不可欠となります。
本パートでは、CDPのインプリメントを数多く手掛けてきたLegolissだからこそお話できるデータの活用方法を事例を交えてお話します。

第3部:顧客育成に必要なメールのパーソナライズ ~読まれるメルマガやナーチャリング方法を伝授~
【講師】株式会社ラクスライトクラウド メールマーケティングコンサルタント 黒川 和樹

オンライン化の影響で、リード獲得に力を入れている企業が増えています。
しかしながら、獲得したリードの活用方法がわからないと悩んでいる人が多いのも事実。
このパートでは獲得したリードを育成し、売上につなげるためのパーソナライズ方法やメールナーチャリングをご紹介します。

プログラム内容

日程 2022年11月30日(水)14時00分~15時00分
参加費 無料
開催場所 オンライン(zoom)
注意事項 ・セミナー内容は変更となる場合があります
・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております
・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください
・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください
お問合せ先 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局
Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp

お申込みはこちら

講師紹介

株式会社エフ・コード
CX事業部
濱田 薫

合同会社DMM.com新規事業部SNSマーケティング責任者を経験。2022年3月に株式会社エフ・コードCX事業部に参画。現在は顧客体験の改善提案を行っている。

株式会社Legoliss
データソリューション事業部
プロダクト開発リーダー
菊地 仁那

運送会社で社内システムやネットワーク、ホームページの運用保守など、社内情報システムを経験した後、出版業の社内情報システムとして従事。社内のシステム化推進を担う。その後、ソフトウェアベンダーにて、主にBtoC企業向けに自社プロダクト(DMP/MA)の導入から運用・サポートを一貫して従事。

株式会社ラクスライトクラウド
メールマーケティングコンサルタント
黒川 和樹

新卒で人材業界に入社後、さらなる挑戦を求めてラクスへ転職し「配配メール」事業部でオフラインチームとして展示会・セミナー企画・運営を従事。その後、ブラストメールのマーケティング担当として、メールマーケティングやセミナー登壇を行っている。

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