セミナー
株式会社ラクスライトクラウド
概要
”メルマガ”と聞くとなんだか古いツールのように感じる方もいるでしょう。
しかし、昨今のオンライン化に伴い、メルマガはマーケティングや営業において最も注目されているツールのひとつになりました。
例えば、導入を検討しているサービスの資料をダウンロードするとき、気になるオンラインセミナーに申し込むときなど、あらゆる場面でメールアドレスは必要となってきています。
しかしながら、実際にメルマガを始めようと思うと以下のような悩みに直面するでしょう。
- そもそもメルマガで何を送ればいいのかわからない
- ツールがたくさんありすぎてどれを選べばいいかわからない
そこで今回は、 これからメルマガを始めようと考えている初心者向けに、メルマガの作り方から初心者でも実践できる効果が出るノウハウまですべてを凝縮した基本セミナー を開催します!
メルマガをこれから始める人やメルマガについて改めて復習しておきたい人はぜひご参加ください。
こんな人におすすめ
- メルマガをこれから始める方
- メルマガ配信担当に任命された方
- 改めてメルマガの基本を押さえておきたい方
- 自分に合ったメール配信システムを知りたい方
- メルマガの配信事例やノウハウを知りたい方
1分で完了
セミナー内容
初心者のための「メルマガ配信」基本講座
- なぜ今メルマガ配信をすべきなのか
- メルマガ配信3つののメリットとは?
- メルマガ配信の基本<準備編>
- メルマガ配信の基本<メール作成・配信編>
- メルマガ配信の基本<効果測定編>
- メルマガ配信をする上で注意すべきこと
- メルマガを安心して運営するために使うべきツール
- ブラストメールを使ったメルマガ配信の事例
プログラム内容
日程 | 2022年8月9日(火)11時00分~12時00分 |
参加費 | 無料 |
開催場所 | オンライン開催 お申し込み後に、専用URLをお送りします。 |
注意事項 | ・セミナー内容は変更となる場合があります ・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております ・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください ・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください※本セミナーは7/7(木)に開催したセミナーと同じ内容になります |
お問合せ先 | 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局 Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp |
講師紹介
株式会社ラクスライトクラウド
Webマーケティング リーダー 森神 佑希
2019年より、ブラストメールのWebマーケティングに従事。ウェブ広告の運用やサイト分析・メールマーケティングなど、集客からナーチャリングまで一貫して取り組んでいる。3年以上メルマガ配信の実務を行っており、先頭に立ってPDCAを回し、コンバージョン数を3倍以上に増やすことに成功。2022年からはそのノウハウを還元すべくセミナー登壇を行っている。
オンライン開催(参加無料)
おすすめセミナー
アーカイブ配信セミナー
-
メルマガ配信スタートアップ講座 誰でも簡単に成果を上げられる運用方法を解説
-
【初心者向け】Gmailへのメールが届かなくなる?Gmailの「新ガイドライン」対応セミナー
-
初心者のための「メルマガ配信」基本講座 ~メルマガ配信の準備から効果測定まで~
-
30分でわかる!初心者向けに特化したブラストメールで作るメルマガワークショップ
-
ナーチャリング成功の鍵~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
-
今からでも間に合う!メールで年賀状を配信する方法とメール配信の基本ノウハウ
-
初心者のためのWebマーケティングセミナー ~基礎から学んで最適策を探す~
-
手間をかけずに成果をあげる「BtoBメルマガ」の始め方 ~アポ獲得・商談につながるメール営業戦略~
-
AI技術でメール配信を効率化! 初心者でも簡単にメルマガを作成できるテクニックを大公開!
-
メルマガ初心者に贈る! ~配信の基本から今日から実践できるノウハウまで大公開~
-
お店・営業・ネットショップの売上を月額4,000円のメルマガで改善する方法
-
商談数2.5倍!メルマガ×架電でカンタンにアポが取れる営業テクニックを大公開!
-
2024年2月よりGmail送信者ガイドラインが変更!解決策を徹底解説!
-
メール×LPから読み解く、効果的なメールマーケティングとは!?
-
BtoBマーケティングのはじめ方 最速で成果が出る施策はメルマガだ!
-
リード数獲得6倍!効果的なBtoBメルマガ配信の作り方
-
BtoBマーケティングにおける「リード獲得」&「メールマーケティング」戦略 ~リード数2倍を実現した方法を完全公開~
-
有名エンタメ企業→テレビ局の「コンテンツ企画のプロ」が公開 toC・toB問わず、売上が伸びる企業の「3つの打ち手」 ~広報・SNS・メールの”その手があったのか”~
-
Webマーケティング最前線!コンテンツ・メルマガ・Web接客ツールを駆使して成果を出す方法