メール配信、マーケティングに
役立つ最新ノウハウが届く!

誰でもカンタンにメルマガ・メール配信をはじめられるブラストメール

初心者でも効果が出る「メルマガ配信」のヒミツ

ホーム news 初心者でも効果が出る「メルマガ配信」のヒミツ
2020.09.23 news

毎日たくさんのメルマガが届くけど、
みんな何でこんなにメルマガを送るのだろう?

TwitterやFacebookなどのSNS,、LINEなどのコミュニケーションツールが主流になってきた現代。

そんな状況下でも「メルマガ」の配信市場は伸び続けています。

メールは古いツールだと思われがちですが、メルマガの市場規模は毎年10%以上で伸び続けいるのです!

そ、そうにゃんですね!知らなかったです。でも、メルマガ配信ってお金も時間もかかりますよね…

実はメルマガは数あるマーケティング手法の中で、最も費用対効果が高いと言われています!

ふむふむ。にゃるほど、にゃるほど!………って!あなた、いったい誰ですか?

ふふふ。よくぞ聞いてくれました。ワタシこそメルマガのプロ「ブラスト兄さん」です!

えっっっ…!だ、だ、ださい・・・。

みんながメルマガをやっているので、自分もメルマガを始めようか悩んでいるネコくん。

実はネコくん、以前に高額なメール配信ツールを導入したのですが、全く成果が出ずメルマガ配信は1ヵ月も経たずして辞めてしまっていました。

メルマガ配信を始めたいけど、リスクを恐れて、なかなか踏み切れない人はたくさんいます。

実は、前にツールを使ってメルマガ配信をしていたときは、忙しくて時間がとれなかったんだよね。機能が多すぎて何をしたらいいかわからないまま、使わなくなってしまったにゃ。

はじめてメルマガ配信をする人の多くは、「機能が豊富な方が便利」という思い込みから、たくさんの機能がついたツールを選んでしまいます。

しかし、実際に必要な機能はほとんどなく、無駄に高額な費用を払い続けることとなってしまうのです。

機能がシンプルで価格も安い、初心者向けのメール配信サービスはにゃいだろうか?忙しい人でも効果が出せるツールはにゃいだろうか?

改めてメルマガ配信をはじめたいネコくんは、メール配信サービスを検索し、比較検討を始めました。

その中で、注目したのが「ブラストメール」です。

ブラストメールなら、ボクでもメルマガで効果が出せそうだにゃん!

ネコくんが他のメール配信サービスと比べ、「ブラストメール」に注目したのは次の3点でした。

✔ シンプルで簡単、使いやすい
→メール配信にかる時間とコストを削減

 

✔ メールを確実に届けられる
→配信遅延や情報漏洩のリスクがなくなる

 

✔ 充実のサポート体制
 →はじめてのメルマガ配信でも安心して始められる

ネコくんが注目した点をさらに詳しくみてみましょう。

 

✔ シンプルで簡単、使いやすい

メルマガ配信の担当者は忙しいです。なぜなら、メルマガ配信だけを仕事としてやっている人はほとんどいないからです。ネコくんは以前、目的もなく機能が豊富で高価なサービスを選んだことで失敗しました。自分にとって必要なサービスを選ぶことができていなかったのです。

無料でお試しできるサービスもあるので、気になるサービスを試してから慎重に選んだほうが良いにゃ!

メルマガ配信の効果を出すうえで最低限必要な機能は「HTMLエディタ」、「ターゲット配信」、「効果測定機能」です。

ステップメールなど高度な設定が必要な機能を使いこなすのは容易ではありません。メルマガ配信専任の担当者がいない場合や、はじめてメルマガ配信をする場合はまず安価で使いやすいサービスを選びましょう。

ブラストメールでは、「HTMLエディタ」、「ターゲット配信」、「効果測定機能」の機能を利用することができます。さらに、かんたんにメール配信できることを追求しているので、マニュアルを読まなくても直感的にメール配信ができますよ!

 

✔メールを確実に届けられる

ネコくんは、BCCを使ってメルマガ配信をしていたこともありました。しかし、「送ったはずのメールが届いていない」ことが続き、メール配信サービスを導入したのでした。

実はメールアドレスをCCに入れて一斉送信をしてしまったこともあるにゃ…。情報漏えいで問題になり、大きく信用を落としてしまったのにゃ。

普段利用しているメーラーで100以上のメールアドレスに一斉送信すると、迷惑メール送信業者だと判断され、受信側のキャリアからブロックされる可能性があります。

また、大量配信を行っていると、「ブラックリスト」としてキャリア側に認識される可能性があります。ブラックリストに入ると、送信メールの多くが送信先に届かなくなります。迷惑メールフォルダにも入らず、文字通り届かないのです。

ブラストメールでは、送信したメールが受信側で「なりすましメール」と誤判定されることによる不達を防ぐことができます!

 

✔ 充実のサポート体制

ネコくんが使っていたメール配信サービスは海外製でした。なんと電話でのサポートはなく、不明点を解消できないうちにメルマガ配信への意欲がどんどん落ちていきました。

使ってみると意外と不明点も出てくるので、はじめてメルマガ配信する場合は、電話サポートは必須だにゃ!

サービス導入までは営業担当者がしっかりとサポートしてくれたけど、いざ稼働してみたら放置されてしまった…なんてことは、よくあります。

「導入前だけでなく、導入後サポートを受けられるかどうか」は非常に重要なポイントです。サポートの専任担当がいるかどうか必ず確認するようにしましょう。

ブラストメールでは、専門スタッフによる手厚いサポートが受けられます。メール配信初心者であっても安心して利用可能。無料お試し期間中であっても相談できますよ!

>ブラストメールの無料お試しはこちら

 

「ブラストメール」を導入したことで、メルマガ配信にかかる時間が約70%削減でき、手間や負担を大幅することができたにゃ!

メルマガ配信においてもっとも時間がかかる業務のひとつがリスト管理です。

たとえば、「新着情報が欲しい方」「セール情報が欲しい方」「東京都在住」など、読者の条件にあわせて最適なメールを送る必要があります。

ブラストメールのターゲット配信機能を使えば、あらかじめ設定した条件にマッチした宛先を自動的に指定のグループに追加しますので、グループを作成する手間がかかりません。

ブラストメールを使えば、ネコみちゃんと、ニャーこちゃんに別々のメールを簡単におくれるにゃ♪

メール配信サービスは全部で10,000サービス以上あると言われています。

ブラストメールは契約社数が12,000社以上あり、全国の様々な企業から官公庁まで、とても多くの方に使われています。

また、顧客導入シェアは9年連続No.1と圧倒的なシェアを獲得しています。

※ミック経済研究所「クラウド型eメール一斉配信サービスの市場動向」2019年

メール配信サービスを使うのは2回目だから、絶対に失敗しないように、たくさんのサービスを比較したにゃ。ブラストメールは導入シェアNo.1だけあって選ばれる理由があったにゃ!

✔ HTMLメールのテンプレートが多数

 

✔ 「開封率」と「クリック率」が計測できる

 

✔ 高速かつ確実にメールを届ける

ブラストメールなら、メルマガ配信初心者でも安心!安価でメール配信に最低限必要な機能はすべて揃っています。

ブラストメールは月額の利用料金が安いだけでなく、運用・作業コストが少なく済むため、コストパフォーマンスがもっとも高いメール配信サービスのひとつと言えるでしょう。

前は1ヵ月で使わなくなってしまったメール配信サービスも、「ブラストメール」であれば、長く続けられそうだにゃ!

その意気だ!ネコくん。メルマガ配信の成果はすぐに出るものではない。まずは3ヵ月以上継続することを目標に頑張ってみよう。何かわからないことがあれば、すぐにブラストメールのサポートまで連絡してくれ!

ありがとう!ブラスト兄さん。ブラストメールなら、ボクもメルマガ配信の成果を出せる気がするよ!そして、ネコみちゃんとニャーこちゃんと…ぐふふふふふ♡

ね…ねこくん。。。。が…がんばってね。。。ボソッ(どっちにも振られたらいいのに)

シンプルで簡単と大好評の「ブラストメール」、まずは実際に操作してみて、その使いやすさを実感してください。

ブラストメール7日間の無料お試しはこちらから

初心者向けマーケティング情報
契約数13年連続No.1のメール配信システム「ブラストメール」
詳しくみてみる >