概要
コロナの影響もあり、DXが進む昨今、 顧客体験価値(CX)を最大化につなげるため 顧客データの管理や活用の見直し が必要になっています。
CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)を活用し、オンライン・オフラインのデータを掛け合わせ、ユーザー属性に合わせた最適なメッセージを届けるにはどうするべきか。 また、どの顧客に対しどのような情報掲出をいつ行うのか、WEB接客も注目を集めています。
本セミナーでは、Legoliss社が提供するカスタマイズ型CDP「kukuLu」と、エフコード社が提供する「CODE Marketing Cloud」、ラクスライトクラウド社「ブラストメール」による、 CX向上のためのマーケティング手法 について、最新の事例を交えながらお話しします。
こんな人におすすめ
- 顧客体験価値(CX)の施策にご興味のある方
- 自社に適した顧客体験価値(CX)施策を知りたい方
- CX向上のためのマーケティング手法を知りたい方
- CRM担当者、営業企画担当者、マーケティング責任者の方
1分で完了
セミナー内容
第1部:顧客データに基づいたサイト改善~WEB接客の打ち手事例公開~
【講師】株式会社エフ・コード CX事業部 濱田 薫
需要の増加に伴い、顧客行動が多様化しております。
それぞれの顧客行動の理解から具体的な打ち手について、他社ではどのようなコミュニケーションの設計をしているのか、必要な打ち手とは何か、何を軸に進めたらいいのか、サイト改善の汎用的なノウハウと、WEB接客ツール、EFOツール、チャットツールの改善事例を交えながらご案内いたします。
第2部:顧客理解の深化 〜データのサイロ化問題と解決方法〜
【講師】 株式会社Legoliss データソリューション事業部 プロダクト開発リーダー 菊地 仁那
急速にデジタル化が進む中、データ活用の重要性は今まで以上に高まっています。そんな中、企業の大きな課題となっているのが「データのサイロ化」。データ活用の基盤を整えるには、サイロ化しているデータの統合が必要不可欠となります。
本パートでは、CDPのインプリメントを数多く手掛けてきたLegolissだからこそお話できるデータの活用方法を事例を交えてお話します。
第3部:顧客育成に必要なメールのパーソナライズ ~読まれるメルマガやナーチャリング方法を伝授~
【講師】株式会社ラクスライトクラウド メールマーケティングコンサルタント 黒川 和樹
オンライン化の影響で、リード獲得に力を入れている企業が増えています。
しかしながら、獲得したリードの活用方法がわからないと悩んでいる人が多いのも事実。
このパートでは獲得したリードを育成し、売上につなげるためのパーソナライズ方法やメールナーチャリングをご紹介します。
プログラム内容
日程 | 2022年11月30日(水)14時00分~15時00分 |
参加費 | 無料 |
開催場所 | オンライン(zoom) |
注意事項 | ・セミナー内容は変更となる場合があります ・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております ・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください ・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください |
お問合せ先 | 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局 Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp |
講師紹介
株式会社エフ・コード
CX事業部
濱田 薫
合同会社DMM.com新規事業部SNSマーケティング責任者を経験。2022年3月に株式会社エフ・コードCX事業部に参画。現在は顧客体験の改善提案を行っている。
株式会社Legoliss
データソリューション事業部
プロダクト開発リーダー
菊地 仁那
運送会社で社内システムやネットワーク、ホームページの運用保守など、社内情報システムを経験した後、出版業の社内情報システムとして従事。社内のシステム化推進を担う。その後、ソフトウェアベンダーにて、主にBtoC企業向けに自社プロダクト(DMP/MA)の導入から運用・サポートを一貫して従事。
株式会社ラクスライトクラウド
メールマーケティングコンサルタント
黒川 和樹
新卒で人材業界に入社後、さらなる挑戦を求めてラクスへ転職し「配配メール」事業部でオフラインチームとして展示会・セミナー企画・運営を従事。その後、ブラストメールのマーケティング担当として、メールマーケティングやセミナー登壇を行っている。
オンライン開催(参加無料)
おすすめセミナー
アーカイブ配信セミナー
-
メルマガ配信スタートアップ講座 誰でも簡単に成果を上げられる運用方法を解説
-
【初心者向け】Gmailへのメールが届かなくなる?Gmailの「新ガイドライン」対応セミナー
-
初心者のための「メルマガ配信」基本講座 ~メルマガ配信の準備から効果測定まで~
-
30分でわかる!初心者向けに特化したブラストメールで作るメルマガワークショップ
-
ナーチャリング成功の鍵~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
-
今からでも間に合う!メールで年賀状を配信する方法とメール配信の基本ノウハウ
-
初心者のためのWebマーケティングセミナー ~基礎から学んで最適策を探す~
-
手間をかけずに成果をあげる「BtoBメルマガ」の始め方 ~アポ獲得・商談につながるメール営業戦略~
-
AI技術でメール配信を効率化! 初心者でも簡単にメルマガを作成できるテクニックを大公開!
-
メルマガ初心者に贈る! ~配信の基本から今日から実践できるノウハウまで大公開~
-
お店・営業・ネットショップの売上を月額4,000円のメルマガで改善する方法
-
商談数2.5倍!メルマガ×架電でカンタンにアポが取れる営業テクニックを大公開!
-
2024年2月よりGmail送信者ガイドラインが変更!解決策を徹底解説!
-
メール×LPから読み解く、効果的なメールマーケティングとは!?
-
BtoBマーケティングのはじめ方 最速で成果が出る施策はメルマガだ!
-
リード数獲得6倍!効果的なBtoBメルマガ配信の作り方
-
BtoBマーケティングにおける「リード獲得」&「メールマーケティング」戦略 ~リード数2倍を実現した方法を完全公開~
-
有名エンタメ企業→テレビ局の「コンテンツ企画のプロ」が公開 toC・toB問わず、売上が伸びる企業の「3つの打ち手」 ~広報・SNS・メールの”その手があったのか”~
-
Webマーケティング最前線!コンテンツ・メルマガ・Web接客ツールを駆使して成果を出す方法