オンライン開催(参加無料)
目次
概要
BtoB企業にとってコンテンツ作成やリードナーチャリングは、新規顧客獲得や既存顧客との関係強化に欠かせないマーケティング手法となっています。
しかし、マーケティング初心者の方やリードナーチャリングの施策を行っていない方は、どのような施策を行えばいいのか、悩んでいる方も多いことでしょう。
そこで、本ウェビナーではコンテンツ・メルマガ・LPの相乗効果をテーマに、株式会社Innovation X Solutions社よりリードナーチャリングの重要性・コンテンツ作成の方法、株式会社ラクスライトクラウドよりコンテンツを配信するときに欠かせないメール配信で成果を最大化させる秘訣、クラウドサーカス株式会社よりナーチャリング成果に繋がるLP作成の鉄則をご紹介します。
「リードナーチャリングの施策が分からない・獲得したリードに対して有効的なアプローチができていない」 そんな課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
- マーケティング初心者で何から手をつければよいか分からない方
- リードナーチャリングに納得がいっていない方
- ナーチャリングを始めたばかりでとにかく勉強してみたい方
- 顧客育成=リードナーチャリングに関心のある方 など
1分で完了
セミナー内容
最新カスタマージャーニーから読み解くリードナーチャリングとは
- リードナーチャリングの役割と重要性
- リードナーチャリングの鍵はコンテンツ設計
- 今日からできるコンテンツ企画術とウェビナーのススメ など
登壇者:株式会社Innovation X Solutions 竹沢 結喜
見込み顧客を育成するメール活用術!読まれるメルマガの秘訣とは?
古いツールだと思われがちな”メール”ですが、実は最近その活用方法が注目されています。
本パートではメルマガで成果をあげる方法を大公開します。
- なぜ”今”メルマガが注目されているのか
- 読まれるメルマガのコンテンツ作成方法
- 今日から実践できる「メールマーケティング」ノウハウ など
登壇者:株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹
ナーチャリング成果に繋がるLPとは?CTAやファネル事例から紐解いてみる
- コンテンツ発信をしたくてもどんな施策が効果的か分からない。
- 他社の模倣でマーケティング始めたが成果が良く分からない
- LPについて深く考察した機会がない
このような方には、学びの多い内容をお返しいたします。
本パートでは、マーケファネルから見た際のLPのいろはから始まり、CTAごとにLPを見ながらLPの鉄則を共有します。その上で実例を見ながら、自社で実現可能な施策とLP内容を学べます。
ぜひ、翌日から取り組んでみる心持でご参加くださいませ。
登壇者:クラウドサーカス株式会社 鳥居 誉定
プログラム内容
日程 | 2023年10月6日(金)11時00分~12時00分 |
参加費 | 無料 |
開催場所 | オンライン開催 お申し込み後に、専用URLをお送りします。 |
注意事項 | ・セミナー内容は変更となる場合があります ・同業他社の方の申し込みはお断りをさせて頂いております ・フリーメールアドレス(Gmail 等)でのお申込はご遠慮ください ・複数名でご参加される場合は、それぞれ別のメールアドレスでお申込ください |
お問合せ先 | 株式会社ラクスライトクラウド セミナー運営事務局 Mail:rlc-info@rakus-lc.co.jp |
講師紹介
株式会社Innovation X Solutions
イベントテクノロジーユニット
ビジネスデベロップメントグループ
竹沢 結喜
旅行会社の海外トラベルコンサルタントとしてキャリアをスタート。その後、IT企業に転職し新規営業を経験。2016年に現職の株式会社イノベーションに入社。List Finder(マーケティングオートメーション)のカスタマーサクセスに従事し、2019年より責任者、2021年11月よりSales Doc事業のセールス責任者を務める。現在はMatch UP事業の新規事業開発及びセールスを務める。
株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 責任者
黒川 和樹
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。
現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーの企画・運営のプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
クラウドサーカス株式会社
コーポレート・マーケティング本部
マーケティングマネジメントG
プロダクトマネージャー
鳥居 誉定
2015年に新卒として砂糖卸会社に入社し、社会人の基礎を社長から直に叩き込まれたのち、2018年入社した会社で、5ヵ月で営業課長まで昇進も事業がクローズし、事業展開を経てSaaS業界へ参入。その後ビジネスや部署の0→1、1→10を経験してきた。得意なことは【仕組化】【型化】【実行力】の3点で、貴社マーケティングに伴走できるようなPdMを目指しております!
オンライン開催(参加無料)
おすすめセミナー
アーカイブ配信セミナー
-
メルマガ配信スタートアップ講座 誰でも簡単に成果を上げられる運用方法を解説
-
【初心者向け】Gmailへのメールが届かなくなる?Gmailの「新ガイドライン」対応セミナー
-
初心者のための「メルマガ配信」基本講座 ~メルマガ配信の準備から効果測定まで~
-
30分でわかる!初心者向けに特化したブラストメールで作るメルマガワークショップ
-
ナーチャリング成功の鍵~メルマガを活用したコンテンツマーケティングの設計と実践~
-
今からでも間に合う!メールで年賀状を配信する方法とメール配信の基本ノウハウ
-
初心者のためのWebマーケティングセミナー ~基礎から学んで最適策を探す~
-
手間をかけずに成果をあげる「BtoBメルマガ」の始め方 ~アポ獲得・商談につながるメール営業戦略~
-
AI技術でメール配信を効率化! 初心者でも簡単にメルマガを作成できるテクニックを大公開!
-
メルマガ初心者に贈る! ~配信の基本から今日から実践できるノウハウまで大公開~
-
お店・営業・ネットショップの売上を月額4,000円のメルマガで改善する方法
-
商談数2.5倍!メルマガ×架電でカンタンにアポが取れる営業テクニックを大公開!
-
2024年2月よりGmail送信者ガイドラインが変更!解決策を徹底解説!
-
メール×LPから読み解く、効果的なメールマーケティングとは!?
-
BtoBマーケティングのはじめ方 最速で成果が出る施策はメルマガだ!
-
リード数獲得6倍!効果的なBtoBメルマガ配信の作り方
-
BtoBマーケティングにおける「リード獲得」&「メールマーケティング」戦略 ~リード数2倍を実現した方法を完全公開~
-
有名エンタメ企業→テレビ局の「コンテンツ企画のプロ」が公開 toC・toB問わず、売上が伸びる企業の「3つの打ち手」 ~広報・SNS・メールの”その手があったのか”~
-
Webマーケティング最前線!コンテンツ・メルマガ・Web接客ツールを駆使して成果を出す方法