-
マーケティング
SWOT分析とは?初心者向けにSWOT分析の成り立ちや成功のコツについてわかりやすく解説!
SWOT分析は、ハーバードビジネススクールが1920年代に作ったビジネスフレームワークです。フレーム...
-
マーケティング
ROI(投資利益率)はどんな指標?計算方法やマーケティングでのROIの考え方について徹底解説!
「ROI」について調べていると、記事によって「費用対効果」とか「投資利益率」など呼ばれ方が違ったり、...
-
マーケティング
ホワイトペーパーとは?作り方から効果測定のやり方までわかりやすく解説!
ホワイトペーパーとは、リード情報や問い合わせを獲得するために欠かせない資料・コンテンツのことです。B...
-
マーケティング
スコアリングとは?スコアリングの利点や方法についてイチから解説!
「見込み客の数が多すぎて、どこから手をつければいいのかわからない」 「営業マンが足りなくて中々成績が...
-
マーケティング
休眠顧客を逃すな!BtoB・BtoCを問わず有効なアプローチとは?
新規顧客の獲得には、どの企業もたくさんの工夫を凝らします。 しかし、様々な施策を講じてはいるものの、...
-
マーケティング
オンラインセミナー開催のポイントと配信媒体をまとめて解説
コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、セミナーをオンラインで開催するケースが増えてきました...
-
マーケティング
イベントを成功に導く集客のポイント【withコロナ時代】
展示会や講演会などは、企業の収益やイメージにつながる貴重なイベントです。 開催するからには、できる限...
-
マーケティング
【初心者向け】Zoomの使い方や機能を徹底解説
Zoomは、パソコンやスマホを使ってビデオ通話などをすることができるアプリです。 コロナウイルス(C...
-
マーケティング
【2023年最新】コンテンツマーケティングとは?売り込まずに売上を作るマーケティング手法!
マネジメントの権威であるピーター・ドラッカー(1909年~2005年)は、自身の著書『マネジメント』...