-
マーケティング
【2023年最新】PASONAの法則とは?商品が売れる法則について応用例を交えてわかりやすく解説!
PASONAの法則(パソナの法則)は1999年、著名マーケターである神田昌典(かんだまさのり)氏が提...
-
マーケティング
費用対効果を数字で言えない人必見!費用対効果の意味や計算方法をわかりやすく解説
会社の同僚や上司から費用対効果について聞かれたとき、正確な意味や計算式が分からず、言葉に詰まってしま...
-
マーケティング
SWOT分析とは?初心者向けにSWOT分析の成り立ちや成功のコツについてわかりやすく解説!
SWOT分析は、ハーバードビジネススクールが1920年代に作ったビジネスフレームワークです。フレーム...
-
マーケティング
ROI(投資利益率)はどんな指標?計算方法やマーケティングでのROIの考え方について徹底解説!
「ROI」について調べていると、記事によって「費用対効果」とか「投資利益率」など呼ばれ方が違ったり、...
-
マーケティング
ホワイトペーパーとは?作り方から効果測定のやり方までわかりやすく解説!
ホワイトペーパーとは、リード情報や問い合わせを獲得するために欠かせない資料・コンテンツのことです。B...
-
マーケティング
スコアリングとは?スコアリングの利点や方法についてイチから解説!
「見込み客の数が多すぎて、どこから手をつければいいのかわからない」 「営業マンが足りなくて中々成績が...
-
マーケティング
休眠顧客を逃すな!BtoB・BtoCを問わず有効なアプローチとは?
新規顧客の獲得には、どの企業もたくさんの工夫を凝らします。 しかし、様々な施策を講じてはいるものの、...
-
マーケティング
オンラインセミナー開催のポイントと配信媒体をまとめて解説
コロナウイルス(COVID-19)の影響もあり、セミナーをオンラインで開催するケースが増えてきました...
-
マーケティング
イベントを成功に導く集客のポイント【withコロナ時代】
展示会や講演会などは、企業の収益やイメージにつながる貴重なイベントです。 開催するからには、できる限...