-
マーケティング
集客を増やす前に知っておいて欲しい「顧客の階層」。最も集客をしやすい層はどこ?
顧客数と購入頻度を底上げすることで、同じ単価の商品でも売り上げを伸ばすことができるでしょう。 顧客数...
-
マーケティング
【オンラインセミナー】Zoomミーティング・Zoomウェビナーどちらを使う? オンラインセミナーを開催する際に知っておきたいこと。
リモートワークの普及で、セミナーをオンラインで行うことが一般的になりました。 オンラインセミナーを開...
-
マーケティング
【集客アイデア】集客に困っているなら今すぐ試したい集客アイデア11選!
商品やサービスで大きな売り上げを上げるためには「集客」が重要です。 しかし、良い商品、サービスを作っ...
-
マーケティング
集客の悩みを解決!集客が上手い人だけが知っているコツとは?
どんなに良い商品やサービスを作ったとしても、集客が成功しないと売り上げにつながりません。 そして良い...
-
マーケティング
【2023年最新】PASONAの法則とは?商品が売れる法則について応用例を交えてわかりやすく解説!
PASONAの法則(パソナの法則)は1999年、著名マーケターである神田昌典(かんだまさのり)氏が提...
-
マーケティング
費用対効果を数字で言えない人必見!費用対効果の意味や計算方法をわかりやすく解説
会社の同僚や上司から費用対効果について聞かれたとき、正確な意味や計算式が分からず、言葉に詰まってしま...
-
マーケティング
SWOT分析とは?初心者向けにSWOT分析の成り立ちや成功のコツについてわかりやすく解説!
SWOT分析は、ハーバードビジネススクールが1920年代に作ったビジネスフレームワークです。フレーム...
-
マーケティング
ROI(投資利益率)はどんな指標?計算方法やマーケティングでのROIの考え方について徹底解説!
「ROI」について調べていると、記事によって「費用対効果」とか「投資利益率」など呼ばれ方が違ったり、...
-
マーケティング
ホワイトペーパーとは?作り方から効果測定のやり方までわかりやすく解説!
ホワイトペーパーとは、リード情報や問い合わせを獲得するために欠かせない資料・コンテンツのことです。B...