-
マーケティングDSPとは?仕組みやメリット・デメリットをわかりやすく解説!
日進月歩のアドテクノロジー業界ですが、その中でも「DSP」は特によく知られるアドテクの一つです。 「...
-
マーケティングクロージング率を高めるテクニック11選!オンライン営業でのクロージングについても解説します
「商談はスムーズだったのに、最後の最後で相手が首を縦に振ってくれない」 「オンライン営業が増えてから...
-
マーケティングユーザーエクスペリエンスとは?UX向上で考慮すべき要素と面白い事例もご紹介します
ユーザーエクスペリエンスは簡単に言ってしまえば、商品やサービスを利用するときに得られる心理的・感情的...
-
マーケティングFacebook広告って効果あるの?Facebook広告の特徴や仕組みについてまとめてみました
Facebookは世界で27.4億人もの月間アクティブユーザーをかかえる最大のSNSです。しかし国内...
-
マーケティングポジショニングマップとは?正しい作り方や作成時の注意点をわかりやすく解説!
「自社商品・サービスの強みがどこにあるのかイマイチわからなくなってきた」 「新商品の企画担当になった...
-
マーケティングABテストとは?失敗しないやり方やABテストできる箇所・制作物を完全網羅!
マーケティングに携わっていると、「オレンジよりも緑色のボタンがCVを得やすい」といったような情報をよ...
-
マーケティングエンゲージメント率とは?主要SNSごとのエンゲージメント率の違いと数字の上げ方を徹底解説
SNS運用に欠かせない指標に「エンゲージメント率」があります。 エンゲージメント率とはかんたんに言っ...
-
マーケティング集客力を高める鍵は身近にあり! 集客力アップにはサービスの基本を見直そう!
商品やサービス販売で大きな成功を収めるには「集客力」の強化が必要です。 店舗型サービスであれば、顧客...
-
マーケティング大手企業の成功事例に学ぶ、売り上げアップのアイデア!
売り上げをアップさせる施策にはどんなものがあるでしょうか。 SNSやブログ、チラシの配布など、過去の...








