-
マーケティング
リダイレクトとは?設定方法と警告への対処法を丁寧に解説
リダイレクトはユーザーを別のページへ自動的に転送させる仕組みで、サイトの移転やエージェント振り分けな...
-
マーケティング
パラメータとは?基本的な意味とWebにおけるパラメータについて徹底解説!
数学やゲームなど、あらゆる場面で耳にする「パラメータ」という言葉ですが、そもそもの意味をしっかり把握...
-
マーケティング
DSPとは?仕組みやメリット・デメリットをわかりやすく解説!
日進月歩のアドテクノロジー業界ですが、その中でも「DSP」は特によく知られるアドテクの一つです。 「...
-
マーケティング
クロージング率を高めるテクニック11選!オンライン営業でのクロージングについても解説します
「商談はスムーズだったのに、最後の最後で相手が首を縦に振ってくれない」 「オンライン営業が増えてから...
-
マーケティング
ユーザーエクスペリエンスとは?UX向上で考慮すべき要素と面白い事例もご紹介します
ユーザーエクスペリエンスは簡単に言ってしまえば、商品やサービスを利用するときに得られる心理的・感情的...
-
マーケティング
Facebook広告って効果あるの?Facebook広告の特徴や仕組みについてまとめてみました
Facebookは世界で27.4億人もの月間アクティブユーザーをかかえる最大のSNSです。しかし国内...
-
マーケティング
ポジショニングマップとは?正しい作り方や作成時の注意点をわかりやすく解説!
「自社商品・サービスの強みがどこにあるのかイマイチわからなくなってきた」 「新商品の企画担当になった...
-
マーケティング
ABテストとは?失敗しないやり方やABテストできる箇所・制作物を完全網羅!
マーケティングに携わっていると、「オレンジよりも緑色のボタンがCVを得やすい」といったような情報をよ...
-
マーケティング
エンゲージメント率とは?主要SNSごとのエンゲージメント率の違いと数字の上げ方を徹底解説
SNS運用に欠かせない指標に「エンゲージメント率」があります。 エンゲージメント率とはかんたんに言っ...