導入事例
「使いやすさ・アドレス課金・確かな実績」が決め手。 求めるものは『ブラストメール(※)』にありました!
どのような目的で『ブラストメール(※)』を利用されていますか?
弊社は主に、インターネット上で一般の方が質問回答をする、互いの助け合いの場を提供しています。そういったQ&Aのビジネス展開が始まったのは15年前くらいですね。現在、4つの部署で『ブラストメール(※)』を利用しておりまして、私どもの所属するエンタープライズソリューション事業部では、展示会やセミナーで名刺交換したお客様へメール配信を行っています。
お客様のプロファイリングを行い、お役に立てる情報を定期的に提供することで、弊社の製品を導入していただけるきっかけになるようにとの思いから、『ブラストメール(※)』を使っております。
『ブラストメール(※)』を採用した理由を教えてください。
もともと社内で使用していたツールがあったのですが、機能的な部分に不備があったりと、使い勝手が悪かったんです。誤送信などのトラブルが起きてからじゃ遅いですからね。新たに社内ツールを統一していきたいとの思いから、外部のメール配信システムを利用することに決めました。何社か検討中に、『ブラストメール(※)』の無料トライアルを利用させていただいたところ、1番使い勝手が良く分かりやすかったんです。特定のお客様に配信することが多かったので、送信数で課金されるシステムより、アドレス課金のほうが弊社にとって好都合でした。大手の企業様の導入実績もあったので、セキュリティ面でも信頼できましたしね。
実際に導入してみると、グループ設定など分かりやすく簡単に操作できましたし、シンプルで高機能過ぎないので、担当者も戸惑うことなく使っています。外部のメール配信システムを使おうとなったときは、あの機能も欲しい・こんなことも出来るんだと思っていましたが、使う機能って限られているじゃないですか。使いやすさ・費用面・実績という弊社が求めていたものは『ブラストメール(※)』に揃っていました。4年ほど前から利用していますが、もう他社という選択肢はないですね(笑)。
※「ブレインメール」はサービス名変更に伴い、「ブラストメール」となりました
ブラストメールは、現在24,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。