導入事例
パソコンが苦手な人でも安心のサポート体制 お手頃な金額と信頼出来る実績が後押し
『ブラストメール(※)』を導入いただいた経緯を教えてください。
スタジオに通っていただいているお客様に、キャンペーンや誕生日メールを送りたいというのが最初のきっかけでした。LINEとかSNSも考えましたが、メール配信が一番確実にお客様に届くと思ったので。何社か検討する中で、私はあまりIT関係が得意じゃないので、サポートがしっかりしているところという部分でブレインさんに決めました。『ブラストメール(※)』を導入している他の企業も大手さんが多く、ここなら信頼できると思ったのも大きいですね。それに金額もすごくお手頃でしたから。
実際に導入されてからはいかがですか?
最初はCSVすら知らなくて、データの移行や顧客登録がどうやっていいか分からなくて(笑)。すぐサポートにお電話したら、分かりやすく教えてくれました。こういうサービスだとメールで問合せして後日返答というものが多いと思いますが、御社は電話ですぐに対応してくれて助かりました。それ以降は特に問題なく。
毎月1回のメールマガジンに加え、顧客管理で誕生日を入力しておくと、誕生日月で抽出できるので、お誕生日メッセージとお誕生日キャンペーンのお知らせが配信しやすくなりました。とても便利で助かっていますね。お客様から「メール見ましたよ」って言ってもらえることも多いんです。メール配信って一方通行のコミュニケーションだと思っていたので、反応があるととても嬉しいですね。おかげさまで登録解除する方がとても少ないんです。
※「ブレインメール」はサービス名変更に伴い、「ブラストメール」となりました
ブラストメールは、現在24,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。