導入事例

リターゲティング広告よりも安価で効果アリ

オウチーノ様
インターネットを利用した住宅情報等の提供

『ブラストメール(※)』をどのように利用されていますか?

弊社はインターネットを利用した住宅情報をお客様にご提供しています。新築物件と中古物件のそれぞれのサイトで、資料請求情報を入力いただいたお客様の中で、メール配信を希望されるお客様に、新着情報や物件の情報などを『ブラストメール(※)』で配信しています。

今はだいたいエリアを分けて2日に1回というペースで配信していますね。資料請求だけで終わってしまわず、その後もお客様との関係性を構築することを目的に。実際に、メール配信とリターゲティング広告で比較してCPCに換算したら、メール配信の方が安価で効果も見込めたんです。

利用されて、どのような部分でお役に立てていますか?

資料請求いただいたお客様のメールアドレスデータと、ブレインさんの管理システムが連携していて、毎日自動的に同期するから、登録者数の増減が常に把握できることがありがたいですね。1年を通してみたら、お客様の動きや属性、ニーズが見えて分析することもできる。自動連携が仕組み化されているので、他社さんのサービスに変えるとかいう選択肢は今は無いですね。気がつけばもう8年もお世話になっています(笑)ポータルサイトを運営する会社にはかなりオススメです。

※「ブレインメール」はサービス名変更に伴い、「ブラストメール」となりました

ブラストメールは、現在24,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。