よくあるご質問
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サービス全般について
2008年12月1日に電子メールに関する改正法の施行が行われました。ブラストメールでの、改正特定電子メール法施行への対応を推奨しております。オプトイン規制、オプトイン記録の取得/保存、適用範囲の拡大が主なポイントです。
オプトイン規制 (メール送信の同意)
電子メール送信の同意(オプトイン)が必要になります。同意していない方へのメール配信は、迷惑メールとなり禁止されています。ブラストメールでは「空メール登録」「登録フォーム」にて利用できる送信同意いただく項目を標準でご用意しており、ダブルオプトインによる仮登録の処理もございます。
オプトイン記録の取得/保存 (メール送信の同意の記録/保存)
登録されたデータは、データが存在し続ける限り"登録日時"が保存されます。ブラストメールでは、「読者データの検索」よりデータ毎にご確認いただけます。
適用範囲の拡大
業務委託によってメール配信を行われる際は、その配信リストが同意を受けているものであるかをご確認ください。
また、各携帯キャリアの規制によりメール配信が困難になることがございます。
メール配信をする際は、以下の点にご注意下さい。
- 1. サイズが大きいメールを何度も配信すること
- 2. 規制に該当するURLをメール本文に記述すること
- 3. エラーメール数が全体の「5%」を超える配信を行うこと
ご登録アドレスへの配信回数の制限はございません。
ただし、配信ごとに全く異なるリストを入替えてのご利用は禁止させていただいております。
登録アドレス数の上限は、ご契約プランによって異なります。
詳しくは、ご利用料金をご確認ください。
ブラストメールは、20年間メール配信のみに取り組んだ技術力で構築した、大規模な高速配信エンジンネットワークをご提供しております。
携帯キャリアのブロックの防止・回避にも特化し、1,150万通/時のパフォーマンスを発揮し「届くはずのメールは確実にお届け」しております。
ブラストメールでは、フリーの無料配信システムと異なり、配信メールや登録フォームなどに一切広告は入りません。
差出人アドレスも自由に設定いただけますので、受信する方にブラストメールを利用していることもわかりません。
ブラストメールのサポートは「お電話」「メール(フォーム)」にて承っております。
サポートの受付け時間は、平日 10:00~17:00 (土日祝を除く)となっております。
各種カタログをサイトにて公開しておりますので、下記よりダウンロードいただけます。
【 ブラストメール カタログ 】
ブラストメールでは、お客さまデータの保持や、秘密保持につきまして、細心の注意を払っております。
個人情報取扱いの公的認定制度である「プライバシーマーク」も取得しております。
社員教育、監視の実施、システムの対策など、大切な個人情報を適切に管理しています。
もちろん、過去にデータの外部流出は一切ございません。
現在、24,000社以上のご利用実績がございますので、安心してご利用ください。
ブラストメールを利用して、「本人に許諾することなく収集したメールアドレスへの配信」(迷惑メール)は固くお断りしております。
迷惑メールを発信・受信された、という報告があった場合は、弊社では速やかに発信者を特定の上、利用約款に従い、ご契約者のメール配信のご利用を停止させていただきます。
迷惑メールの通報は、下記の窓口でお受けしております。
ブラストメールから受信された方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご申告をお願い申し上げます。
【 迷惑メールお問合せ窓口 】
ブラストメールでは、以下の条件に当てはまる場合、ご利用を中止させていただくことがあります。
- 1. 事前に読者の承諾を得ていないメールアドレスへ配信を行うこと
- 2. エラーメール数が全体の「10%」を超える配信、または1,000件以上の失敗となる配信を行うこと
(上記を繰返して配信した場合は、システムが検知して自動停止することがあります)
機能全般について
さまざまな絞り込み条件に対応した、ターゲット配信をご用意しております。
【 ターゲット配信 】
例えば、東京都に住んでる20歳〜30歳の会社員にメールを送る。そういったこともターゲット配信なら可能です。
ブラストメールでは、本文中に「差込コード」を挿入することが可能です。これは、メールの本文や件名に宛先毎の情報を差し込むことができる機能です。ブラストメールの管理画面から氏名や会社名などの項目を追加すると「差込コード」を使用することができます。このコードを本文中に挿入するだけで、メール配信時に顧客毎の情報に置き換わって配信されます。顧客毎にカスタマイズされたメールを配信することにより、効果の高いメール配信を行うことができます。
ブラストメールでは、HTMLファイルを使用した配信はもちろん管理画面上でHTMLメールを作成することが可能です。
また、どの宛先の方がメールを開いたかを測定する「開封率」も取得ができます。(時間、メールアドレス)
ご利用料金について
ご契約前に、あらかじめブラストメールの機能や操作性を実感していただくため、 無料でお試しいただける"7日間"をご用意しております。
ご登録アドレスの上限は「100アドレス」までとなります。
無料お試しでは、一切ご利用料金はかかりません。お気軽にお申込みください。
初期費用とは、お客さま専用のメール配信システムをご用意させていただく作業費用としていただいております。
初期費用: 10,000円(税抜)
初期費用は、初回時のみでサービス更新時には発生いたしません。
ブラストメールは、宛先のアドレス数に応じた料金体系になっており、ミニマムで5,000アドレス登録できるLightプラン(4,000円)からご用意しております。また、7日間無料ですべての機能をご利用いただける、無料トライアルをご用意しておりますので、ぜひ、お試しください。
ブラストメールでは、3つのお支払方法をご用意しております。
- ・銀行振込
- ・口座自動振替
- ・クレジットカード
口座自動振替につきましては、書類でのお手続きが完了後となります。そのためお手続き中は銀行振込にてお願いしております。
領収書の発行は行っておりませんが、お客さまの経理処理上で必ず領収書発行が必要な場合は、承りますのでご依頼ください。「請求書の郵送」オプションを希望されている方のみとなりますので、ご契約内容をご確認いただき下記のお問合せフォームよりご連絡ください。
ご契約期限前にご更新に関するご案内メールが送信されます。
※ ご請求書をご希望されているお客さまには、約1ヶ月半前にご送付しております。
銀行振込
ご契約期限までに更新費用のお振込みをお願いいたします。
※ お振込み額・お振込先の情報は、ご案内メール内に記載されています。
口座自動振替
ご契約期限の当月20日(土日祝の場合は翌営業日)に、次回更新分が引き落としされます。
クレジットカード
ご契約期限の当月20日に、次回更新分が決済されます。
ご解約を希望される場合は、下記のメールアドレス宛に「解約希望」の旨ご返信ください。
担当者より解約フォームのご案内をさせていただきます。
■解約依頼の宛先
MAIL:support@blastmail.jp
口座振替の方はお引落し月の5日、クレジットカード決済をご利用の方は、
決済月の13日までに、専用のフォームからお手続きを完了いただく必要があります。
口座引落し日、クレジット決済日は、ご契約者様の登録メールアドレス宛にメールでご案内させていただいております。
なお、契約期間が終了致しますと、ログインを行うことができなくなりますのでシステム内の登録データが必要な場合は事前にバックアップをお願いいたします。
API機能について
別途ご申請などは必要なく標準機能としてご提供しております。
ログインID/パスワード/APIKeyが認証に必要になりますので、管理画面内の「ご契約情報」よりご確認ください。
各連携機能のパラメータ/サンプルソースはサイト内に全て掲載しております。
パートナー契約について
問題ございません。
他社様の利点と弊社の利点をご考慮いただきお客様のニーズにあった適切なご案内をいただけますと幸いでございます。
ブラストメールがご利用料金の回収をさせていただきます。
ブラストメールが回収後、翌月末に相応のキャッシュバック額をお支払いいたします。
実際のご契約や技術サポートなどはすべて弊社にてお任せください。
ご紹介いただきましたお客様が本登録となりましたら、相応のキャッシュバック金額を翌月末に銀行振込みにてお支払いいたします。
キャッシュバック金額が5,000円に満たない場合は、翌月以降への繰越しとさせていただきます。
パートナー登録を行ってください。パートナー管理画面の“お客さまのご紹介”よりご紹介いただける先様をご入力ください。
お申込み予定日を過ぎましたら申請が無効になります。その場合は、再申請いただけますようお願いいたします。