導入事例
通数制限から解放され、一度に20万通の大規模配信もできるようになりました
導入プラン:Proプラン


自社オリジナルフィギュア等のキャラクター商品の卸売り、及び提携企業製品の卸売りを行っています。
・ECサイトの企画、運営
当社ECサイト“ホビーストック”を通じてホビーファンの方々に最新のホビー商品をご提供します。

利用シーン
ECサイトで発行しているクーポンの配信。
新商品発売のお知らせ。
導入前の課題
それまで利用していたメール配信システムではメールが1日の配信制限に引っかかってしまい、十分に情報提供ができなかった。
クーポンを発行しても通知ができず、販売機会を逃していた。
導入の決め手
料金プランとコストパフォーマンス。
使いやすい管理画面。
連絡がつきやすいサポート体制。
導入効果
1回で配信できるメールが約1000通→20万通まで大幅に増加。
作業にかかる時間が大幅に短縮。

御社のメール配信内容と配信目的について教えてください
自社のECサイトでご購入いただいたお客様や会員登録されているお客様に主にクーポンの配信をしています。お客様の中には入会後一回目の購買がない方や、2回目購入がない方など、様々な状態の方がいらっしゃるので、顧客の属性や行動履歴ごとに内容を変更しながら工夫して配信をしています。
導入のご検討のきっかけについて教えてください
昨年より当社のECサイトに導入したクーポン機能のクーポン付与の通知手段としてメールで該当ユーザーに通知を行うようになりました。
しかし、従来でのシステムでは1日に配信できるメールの通数に制限があり、一度に大量に配信ができずクーポンの配布が思うようにできなかったため、メール配信システムの導入を検討し始めました。
導入を決めた理由を教えてください
コスト面で他社様より安かったのはもちろんですが、弊社が必要としていた機能がシンプルに備わっており、また管理画面の操作が簡単だったことが大きいです。
あとはサポート面で連絡が取りやすいと感じたところも御社を選ばせていただいた理由の一つです。

導入後に得られた効果について教えてください
数十万件のメールを短時間で配信できるようになり、作業にかかる時間が大幅に短縮され大変助かっております。
月間では約50万通のメールを配信していますが、トラブルなく配信できるようになりました。
1日1000通のころと比べれば単純計算で10倍以上送れるようになっていますね。
複数のセグメントに似ているメールを送ることもあるのですが、その際はテンプレート登録機能を活用しています。
ブラストメールを実際に使ってみた感想をお願いします。
導入時に期待していた通りの配信性能、使いやすさです。
管理画面はぱっと見で操作しやすく、HTMLメールもノーコードで使えるので簡単にきれいなメルマガが作成できます。
大体リスト作成からメルマガの作成、配信予約まで30分ぐらいで終えられます。
サポートについても導入前から電話やメールで細かくコミュニケーションをとっていただけたので、安心して導入することができました。
ブラストメールは、現在27,000社以上の契約があります。大企業から自治体まで、幅広く支持を頂いております。