導入事例

お客様との関係がより身近で強固なものに。顧客フォローの強化に不可欠なブラストメール

株式会社ウィズハート様
株式会社ウィズハート様
2007年に保険業界特化型のホームページ制作事業からスタートし、今年で11年目を迎える企業。個人の方向けの医療保険や生命保険、海外旅行保険が主な保険商品となる。ウィズハートが運営する「保険ウィズ」では、子育て家庭の生命保険・医療保険、妊婦さんの医療保険、シニア世代の方の生命保険・医療保険など、様々な種類の保険を取り扱っている。AIG損害保険、Chubb損害保険や様々な保険会社を取り扱うほか、多数の保険会社・保険代理店とも提携があり、希望の保険を探すお手伝いをしています。
公式サイト:https://withheart.jp/hoken
株式会社ウィズハート様

導入前の課題

インターネットからの申し込みが多く、お客様との接点がほとんどなかったため関係性が希薄であった。

導入の決め手

トライアル期間中に操作の簡単さが確認でき、他の配信サービスと比較しても優れていると感じた。価格もリーズナブルで導入しやすかった。

導入の効果

お客様からの連絡が直接保険会社ではなく、ウィズハート宛に届くようになった。お客様の身近な存在としての関係を築くことができている。

御社のメール配信内容と配信目的について教えてください

ブラストメールを使って、保険加入のお客様に対して定期的にメールを配信し、お客様との関係強化や親近感の向上を目指しています。

具体的な配信内容としては主に3つあります。まず1つ目は、保険に加入していただいた際に感謝の意を込めた御礼メールを送信しています。次に2つ目は、保険の保障開始日に関する案内メールを配信し、お客様に必要な情報を提供しています。最後に3つ目は、定期的に保険に関する最新情報や有益なアドバイスを提供する保険案内メールを送っています。

また、受験者に対して試験に関する注意事項を事前に案内することで、スムーズな受験体験も提供しています。メール配信では特に、保険加入後のお客様フォローを通じて、お客様から身近な存在として認識されることが重要だと感じています。定期的なメール配信を通じて、新たな保険相談の機会を獲得したり、お客様の信頼を深めたいですね。

ブラストメール導入の決め手はどこにありましたか?

ブラストメールを導入する際の決め手となったのは、価格のリーズナブルさです。手頃な価格設定が初期導入のハードルを低くし、気軽に試してみることができました。

また、メール到達率の高さも大きな要因でした。高い到達率が保証されることで、お客様に確実に情報を届けられるという安心感や信頼性が得られました。

さらに、無料トライアル期間中に確認した操作の簡単さも重要な決定要因となりました。他の配信サービスと比較しても、ブラストメールは操作が直感的で使いやすく、導入する上での利便性が高かったことが、最終的な選択の決め手となりました。

実際にブラストメールを使ってみていかがでしたか?

実際にブラストメールを使用してみて、その使い勝手の良さに非常に満足しています。操作画面が直感的で分かりやすく、メール配信までにかかる時間が大幅に短縮されました。特にテンプレートを利用することで、わずか10分程度でメールを配信できるようになり、作業効率が大幅に向上しました。

また、メールの到達率も非常に高く、お客様に確実にメールが届いている実感があります。これにより、お客様からの連絡が直接保険会社ではなく、ウィズハート宛に届くようになり、お客様との関係がより身近で強固なものになっています。

ブラストメールはウィズハートの顧客フォローを強化し、業務効率を向上させる上で非常に効果的なツールであると感じています。

ブラストメールは、現在24,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。