導入事例

誰でもかんたんにHTMLメールを送れるようになりました!

東急ベル ホーム・コンビニエンスサービス様
東急株式会社様
鉄軌道事業、都市開発事業、生活サービス事業、ホテル・リゾート事業などさまざまな事業を展開している会社。
今回取材にご協力いただいた、本グループの東急ベル様は、自宅にいながらにして、あらゆる商品やサービスが手に入る「究極の小売業態」を目指し、「家ナカ」でのお買い物をお手伝いするサービス。
東急線沿線ライフスタイル提案型通販サイト「SALUS ONLINE MARKET」を展開し、東急線沿線の人気ショップの商品をはじめ、各ショップとタイアップをしたオリジナル商品や、東急グループのネットワークを活かした日本全国の隠れた逸品をネット販売している。
東急ベル ホーム・コンビニエンスサービス様

導入前の課題

HTMLメールを送りたかったが、技術的な専門知識を持っている人しか作成することができなかったので効率が下がっていた

導入の効果

誰でもかんたんにHTMLメールを送れるようになった

メールの構成をわざわざ考える必要がなくなり、メール配信業務にかける時間が短くなった

御社の配信内容とメールの配信目的について教えてください

「SALUS ONLINE MARKET」という、東急線沿線のライフスタイル提案型通販サイトの運営をしています。

会員様に商品を購入してもらうことを目的に7万通ほどメールマガジンを配信しています。

週末に買い物されるお客様が多いので、現在は毎週金曜日と日曜日に配信しています。

ブラストメールの導入の決め手はどこにありましたか?

「SALUS ONLINE MARKET」の立ち上げ時にメールマガジンを配信しようとしたのですが、当時社内にHTMLメールに詳しい人がいなかったため、専用ツールを探すことになりました。

その中で、ブラストメールはシンプルで誰でもかんたんに導入できるところが良かったので、当時の担当者が導入を決めたと聞いています。

実際にブラストメールを使ってみていかがでしたか?

とても便利だと思いました。

弊社で配信しているメールには画像が多いのですが、画像の挿入や差し替えがワンタッチでできるところが特にいいですね!

メールを作成するのにかかっている時間を教えてください

画像の準備やテキストの入力も含めて、1通あたり1~2時間で終わっています。

作業自体は慣れているのでもっと早い時間で作れるものもあります。

2019年12月にブラストメールはリニューアルを行い、HTMLエディタの仕様が新しくなったのですがご利用いただいていますか?

HTMLエディタの仕様が変わったのは初めて知りましたが便利ですね。

今までなかったボタン機能も搭載されているし、これを使えば色々なバリエーションのメールが作成できますね。

テンプレートも可愛らしいものが沢山ありますね。

とても便利だと思いますし、メールマガジンの新鮮味も出せそうなので早速次回から使ってみます!

ブラストメールは、現在22,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。