導入事例
14万人への大規模配信にかかる時間を75%削減! 地域や業態にあわせ配信が可能に
導入プラン:Proプラン
ブラストメールの導入を検討されたきっかけを教えてください
弊社は飲食店プロデュースのリーディングカンパニーとして、飲食店の開業や経営を多方面からサポートしています。弊社グループのテンポスバスターズではメール会員様が14万人ほどいるのですが、他サービスを利用しているときはExcelで顧客データを管理していました。
その際は、配信エリアや業態ごとに細かく配信リストを分けて、それぞれの配信リストに合わせたメールを数回に分けて送らなければいけないという手間がありました。
「もっと効率よくメルマガ配信を行いたい!」と考えているときに、ブラストメールの存在を知りました。ブラストメールはグループ設定が可能である上に、配信数が多くても費用的に安価で抑えられると聞き、導入を検討しました。
実際、導入してからはメルマガの効率が上がっただけでなく、顧客データのプラットフォームとしても活用しています。表記項目が分かりやすく操作性も良いので、新規登録や情報更新がとても楽になりました。
実際にブラストメールを使用していかがですか?
グループ設定が管理画面上で簡単にでき、業種業態の違う飲食店様にそれぞれ違う内容のメールをすぐに送ることができるため、作業時間を75%も削減することができました。また、配信予約も手軽にできるので配信数が多い弊社としてはとてもありがたいです。
実際の活用法としては、例えば特定の地域のラーメン業態にだけ送りたい内容のメールを送る、といった地域と業態に沿ったメールを配信しています。
また、テンポスバスターズは全国に60拠点の実店舗があり、それぞれの店舗で飲食店の経営にまつわるセミナーを開催しています。集客のために案内メールを送るなどして、申込みをいただくといった趣旨のメールを配信しています。
他にも、通販事業を行っているグループ会社のテンポスドットコムでは、週に1回オススメの商品や新着商品などの情報をメールマガジンとしてブラストメールで送っています。メルマガからの売上比率も高いため今後もどんどん配信を行う予定です!
ブラストメールは業界最安クラスの料金で大規模配信を行えるProプランをご用意しています。
はじめてメール配信をするお客様から乗り換えのお客様までProプランだけの専任サポートで高い成果を出しています。