導入事例

“はがき”から“メール”案内へチェンジ! 計画的なアプローチが可能に。

ICB様
アイシービー様
イメージコンサルタント、マナー講師養成スクール、フィニッシングスクールの運営と社員研修、各種セミナーの講師受託。
ICB様

『ブラストメール(※)』の導入を決めた経緯を教えていただけますか?

弊社は、イメージコンサルタントやカラーアナリスト、マナー講師等の資格取得講座や自分磨きのための講座運営のほか、多方面の企業さまへ講師派遣をする、研修事業を行っております。

メール配信サービスを検討したきっかけは、DM開封率の見直しですね。以前はDMを送っていたのですが、費用対効果があまり得られませんでした。今はインターネット環境が整ってきたこともあり、メールでのやりとりも多くなってきましたので、いくつかのメール配信業者さんを検討することになったのです。もともと、たくさんのお客さまに送る運用方法ではなかったので、信頼性と金額面の部分で『ブラストメール(※)』の導入が決まりました。

導入して良かった点など教えていただけますか?

慣れるまで時間がかかるだろうと覚悟していましたが、思った以上に簡単でした。直感的で分かりやすく、初心者の私でも問題なく配信できています。機能としていちばん活用しているのは、グループ設定ですね。資料請求された方やスクールの卒業生といったグループを作り、管理・配信できることがとても助かっています。一瞬でお客さまに送れて、読んだ人まで分かるって凄いなと。今は、計画を立ててアプローチできるようになりましたね。結局のところ、メール便だといつ届くのか、中を見てくれたのかも分からないですから。

今の時代、もうはがきじゃない、メールだと実感しております。今後は写真の入ったHTMLメールに挑戦していきたいですね。お客さまは女性の方が多く、写真などビジュアル情報が判断の決め手となるようです。『ブラストメール()』をどんどん活用していきたいと思っております。

※「ブレインメール」はサービス名変更に伴い、「ブラストメール」となりました

ブラストメールは、現在24,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。