導入事例
ECサイトの運営がより便利に。 注文の殺到時もAPI連携ですべて解決!
御社の会社概要を教えていただけますか?
弊社は、ECサイトを運営しているお客さまを相手に、使いやすく、かつ売上にも貢献できるようなシステムを提供しています。そこで、要望をしっかりヒアリングし、問題点を解決していく、EC救部隊というサービスを立ち上げました。例えば、パフォーマンスが悪いとか、この機能を入れたいんだけどイメージが付かないなどの悩みを、弊社サイトに救助メニューとしてたくさん載せています。
ひとつひとつの問題に対して詳しく説明し、お客さまにとって分かりやすいように作りました。EC特化で必ず数字を伸ばしますよ、私達に任せてくださいと自信を持って言えるサービスを提供しています。
『ブラストメール(※)』のAPI機能は技術者視点でどう映りましたか?
きっかけは、メール配信の注文が入ったことです。話しを聞いていくと、ECサイト経由とお客さま独自に扱っているふたつのデータ、合わせて配信できないかという内容でした。 そこで、色々と探してみましたが、API機能を使うにはカスタマイズが必要になり、追加料金が必要な会社がほとんどでした。そんな中、『ブラストメール(※)』を見つけまして。
まず、圧倒的な情報提供量に驚きました。APIのサンプルコードも載っているので (※2017年時点) イメージもつきやすく、技術者から見て、充実し過ぎるほどです。すぐに電話で問合せをして、直接担当者の方とお話しする機会を設けていただきました。説明も明確で分かりやすく信頼できたので、ブレインさんと組ませてもらおうと思ったんです。
APIの活用方法と導入を検討している方にひとことお願いします。
タイムセールやお得情報など、リアルタイムの発信が簡単にできるようになりました。例えば、時間限定セールのメール配信後、ECサイトに注文が殺到しますよね。そこでAPI連携をしていると、自動でメール送信される仕組みが実現できるんです!このような使い方、手動では出来ないですから。
『ブラストメール(※)』は、ECを始めたばかりの方にも分かりやすく、システムカスタマイズにも柔軟に対応できる、APIが揃っていました。 状況・予算に合わせた導入が可能であり、配信速度も安定していて、配信数無制限で月額固定の『ブラストメール(※)』オススメです。
※「ブレインメール」はサービス名変更に伴い、「ブラストメール」となりました
ブラストメールは、現在24,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。