-
マーケティング
トリプルメディアとは?3つのメディアの違いや関係、効果的な活用法まで徹底解説
デジタルマーケティングの分野でよく耳にする「トリプルメディア」。 これは、自社の広報・マーケティング…
-
迷惑メール対策
標的型攻撃メールとは?リスクと回避するための4つのポイント。
近年、企業や個人を狙ったサイバー攻撃が巧妙化しており、その中でも特に注意が必要なのが「標的型攻撃メー…
-
ビジネス・IT
ひとり広報が成果を出すために優先的に取り組むべき施策5選。限られた時間の中で最大の結果を出す仕事術。
ひとり広報の仕事は、多岐にわたるタスクを限られた時間とリソースで効率的にこなすことが求められます。 …
-
マーケティング
MAツールとメール配信システムの違いを徹底比較!最適な選び方とおすすめツールも紹介。
マーケティング活動を効率化したいと考えたとき、多くの企業が目を向けるのが「MA(マーケティングオート…
-
メール
【例文あり】初売りセールの案内メールの書き方。ポイントや成功事例も紹介します。
新年最初のお得なチャンスを逃さないために、初売りセールは、店舗やオンラインショップにとって大切なイベ…
-
マーケティング
STP分析とは?いまさら聞けない用語の意味からマーケティングでの活用方法まで徹底解説
STP分析は、マーケティング戦略を立案する上で非常に重要なフレームワークです。 市場を細分化し、ター…
-
メール配信
プレスリリースをメールで効果的に配信する方法。おすすめのツールも紹介します。
プレスリリースをメールで配信する際、ただ送るだけではメディアの目に留まりにくいのが現状です。 本記事…
-
メール配信
blastengine(ブラストエンジン)とは?機能や料金、メリット・デメリットを徹底解説
メール配信はビジネスの成長や顧客とのコミュニケーションに欠かせない要素です。しかし、メールの到達率向…
-
ビジネス・IT
再販委託制度とは?用語の定義と ビジネスモデルへの影響を解説
再販委託制度という言葉をご存じですか?出版社や書店業界で働いていない方にとっては聞きなじみのない言葉…