-
スタートアップガイド
ブラストメールに登録する項目を設定する<項目設定方法>
ここではブラストメールで利用する項目の設定方法をご案内しています。
-
スタートアップガイド
【グループ配信操作方法】既存の読者情報をグループ分けして配信するには?
本記事ではグループ設定の考え方と操作方法を解説しています。登録されている読者をグループ分けしたい時にご一読ください
-
スタートアップガイド
クリック測定機能の設定方法
メルマガの効果の指標として重要な数字となるクリック数について、 測定するための設定手順についてをご紹介していきます。
-
スタートアップガイド
メールの本文・件名に相手の名前を差し込む方法
相手のお名前や会社名を表示させることができる「差込み」コード機能の利用方法と、具体的な利用例をご紹介させていただきます。
-
効果アップの秘訣
ベストな配信頻度とは?最適な配信頻度の見極め方
メールを配信する頻度について、みなさんどのように決めていますか? 配信頻度も多い・少ないことそれぞれにメリット・デメリットがあります。 メールの効果を最大化させるためにも、ベストな配信頻度の見極め方をご紹介します!
-
ブラストメール活用例
年賀状をメールで送るメリットとは?
年末が近づくと考えなくてはいけない年賀状ですが、近年でははがきで送る人は減少傾向にあります。 今回は、年賀状メールを送るメリットや、年賀状メールで使える便利な機能をご紹介いたします。
-
スタートアップガイド
メール配信のマナー「オプトイン・オプトアウト」とは?
メルマガ配信で重要なマナーとなるオプトインとオプトアウト。 用語の説明とともに、印象を良くするためのマナーをご紹介していきます。
-
効果アップの秘訣
効果測定をしてみよう!ブラストメールで分かる到達率・開封率・クリック率
メールマガジンの強みは「継続的に興味を持たせること」にあります。 一通ごとに振り返りながら改善をしていくことで、良いメールマガジンへと成長させましょう。 今回はその基本を解説していきます。
-
効果アップの秘訣
開封率はどれくらい?業界別平均から考える順調なメルマガとは
メール配信の重要な指標に開封率が御座います。 今回業界別の開封率の平均と、どうしたら開封されるメールになるのか。その秘訣をお教えいたします。