-
スタートアップガイド
はじめての一斉配信 <送信元設定~読者登録編>
本記事ではブラストメールの画面つきで、送信元アドレス登録から読者登録までの操作方法を徹底解説しております。
-
スタートアップガイド
はじめての一斉配信 <テキストメール作成編>
テキストメールの作成から配信設定方法まで、各機能のご紹介を交えて操作方法をご案内いたします。
-
スタートアップガイド
はじめての一斉配信 <HTMLメール作成編>
本記事では、基幹部分である「HTMLメールの作成方法」について ブラストメールの画面つきで解説いたします。
-
スタートアップガイド
読者を一括削除する方法と注意事項
一括削除をする際、注意事項をご理解頂かないまま削除されてしまいますと予期しないトラブルが発生する恐れがあります。 本記事では読者の一括削除の注意事項と具体的な操作方法をご案内します。
-
効果アップの秘訣
効果の出やすいメールデザインのポイント
ただメルマガを送るだけだと、実は期待する効果はなかなか得られません。メルマガの効果を最大化させるためには、本文内のリンクをクリックさせることが重要になってきます。今回はクリック率を上げるため、効果の出やすいメールデザインのポイントを解説していきます。
-
効果アップの秘訣
読者に無視されない件名を作ろう!
メール本文を見てもらうためには、登竜門である開封をしてもらう必要があり、そのためには良い件名が必要となります。 本記事では読者に興味を持ってもらえる開封されやすい件名の作り方を解説します。
-
効果アップの秘訣
もっとも効果的なメール配信の運用方法は?
営業・広告の手段としてメールはこれまで廃れることはなく、廃れるどころか近年では敢えてメールを選ぶという企業が増えています。 今回は、メール配信の強みや強みを最大限に発揮できる運用方法を解説します。
-
効果アップの秘訣
迷惑メールと判定された?メールが届かない時にまず確認すべきこと
メルマガ担当者なら一度は聞かれることのある「メールが届かない」という問い合わせ。 より到達率を上げるためには、配信側から必要な設定もあるのをご存じでしょうか。 今回はなりすましメール判定の回避策についてご紹介します。
-
効果アップの秘訣
もっともメールが読まれる配信時間とは?
メールを送る上で、配信時間はもっとも重要な要素の1つです。 どの時間帯・どの曜日の送るのが一番よいのでしょうか? 今回はカンタンに配信時間の考え方をご紹介します。