-
操作方法・機能のご紹介
はじめての一斉配信 <送信元設定~読者登録編>
本記事ではブラストメールの画面つきで、送信元アドレス登録から読者登録までの操作方法を徹底解説しております。
-
操作方法・機能のご紹介
はじめての一斉配信 <テキストメール作成編>
テキストメールの作成から配信設定方法まで、各機能のご紹介を交えて操作方法をご案内いたします。
-
操作方法・機能のご紹介
はじめての一斉配信 <HTMLメール作成編>
本記事では、基幹部分である「HTMLメールの作成方法」について ブラストメールの画面つきで解説いたします。
-
成果を上げるポイント
効果測定をしてみよう!ブラストメールで分かる到達率・開封率・クリック率
メールマガジンの強みは「継続的に興味を持たせること」にあります。 一通ごとに振り返りながら改善をしていくことで、良いメールマガジンへと成長させましょう。 今回はその基本を解説していきます。
-
成果を上げるポイント
メール配信のマナー「オプトイン・オプトアウト」とは?
メルマガ配信で重要なマナーとなるオプトインとオプトアウト。 用語の説明とともに、印象を良くするためのマナーをご紹介していきます。
-
ブラストメール活用例
年賀状をメールで送るメリットとは?
年末が近づくと考えなくてはいけない年賀状ですが、近年でははがきで送る人は減少傾向にあります。 今回は、年賀状メールを送るメリットや、年賀状メールで使える便利な機能をご紹介いたします。
-
操作方法・機能のご紹介
読者を一括削除する方法と注意事項
一括削除をする際、注意事項をご理解頂かないまま削除されてしまいますと予期しないトラブルが発生する恐れがあります。 本記事では読者の一括削除の注意事項と具体的な操作方法をご案内します。
-
成果を上げるポイント
迷惑メールと判定された?メールが届かない時にまず確認すべきこと
メルマガ担当者なら一度は聞かれることのある「メールが届かない」という問い合わせ。 より到達率を上げるためには、配信側から必要な設定もあるのをご存じでしょうか。 今回はなりすましメール判定の回避策についてご紹介します。
-
成果を上げるポイント
もっともメールが読まれる配信時間とは?
メールを送る上で、配信時間はもっとも重要な要素の1つです。 どの時間帯・どの曜日の送るのが一番よいのでしょうか? 今回はカンタンに配信時間の考え方をご紹介します。
/************************************
** サンクスページへの推移
************************************/
ブラストメール 活用ガイド