 
               
            顧客コミュニケーションの好循環
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                    顧客 
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                    量&質をアップ 顧客との 
 コミュニケーション
 を効率化!
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                    社員 
メールにまつわる業務課題を
解決します!
※株式会社ショッパーズアイ調べ(2021年4月20時点)メール配信システム利用者(274名)が選ぶ「費用対効果が高い」メールマーケティングサービスNo.1を獲得。調査日時:2021年4月16日~20日。調査概要:「メールマーケティングサービス」10社を対象にしたサイト比較イメージ調査。
様々な業界の企業に
ご利用いただいています。
      
    配配メールで解決できる課題
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              メール作成やリスト管理に時間がかかっている 
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              メール配信の効果測定ができていない 
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              成果がいまいちだが改善方法がわからない 
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              配信リストが枯渇しており、効率的に新規開拓ができていない 
メールディーラーで解決できる課題
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              メールの見落としが発生している 
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              過去のメールを探すのに時間がかかる 
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              誰がどのメールを対応しているのかがわからない 
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              誤送信や情報漏洩の対策ができていない 
メールにまつわる業務課題を解決します
配配メールで実現できること
配配メール独自の分析・改善に役立つ機能
 
              電話のみ ⇒ 電話+配配メールにシフトした結果
※弊社実績
配配メールで自動化した結果
作業時間を約70%削減※※弊社によるユーザー調査
SFA/CRMともラクに連携!
APIの提供だけでなく、ノーコードで
kintone・Salesforceとの連携が可能になる「配配メールコネクタ」もご用意しています。
 
              配配メールの主な機能
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            HTML
 メールエディタHTMLの知識を必要とせず、文字の色や大きさ、画像の挿入などを視覚的に編集できます。画像のアップロードにも対応。 
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            セグメント配信年齢や性別などの属性情報や顧客データベースの項目などの条件で絞り込んで配信することができます。 
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            ステップメール
 配信登録日や誕生日などの特定の日にちを起点として、シナリオに沿ってメールを配信できます。メールの回数、シナリオの数は無制限に設定できます。 
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            メール配信
 レポートメールマーケティングで重要な分析業務をラクにするために 「ひと目で分かる」ことにこだわった各種レポート機能を取り揃えております。 
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            来訪通知メール配信をきっかけに指定したWEBページに顧客が来訪したタイミングで、「誰が」来訪したか通知します。 
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            企業リスト
 ダウンロード国内最大級の企業データベースから質の高い企業リストをダウンロードできます。 
導入事例
アールエスコンポーネンツ株式会社 様 たった1回のメール配信で1,000万円もの売上を計上!
導入前の課題
- 事業拡大に伴う、営業人員の稼働コスト増加
選んだ決め手
- 効果測定機能が充実しており、改善活動がしやすいところ
 
                ひまわり証券株式会社 様 10万通の配信がたった5分で完了
導入前の課題
- 配信業務に4時間かかっていた
- 迷惑メールと判断されユーザーにメルマガが届いていなかった
選んだ決め手
- 簡単にHTMLメールが作成できること
- 顧客情報の管理がしやすいところ
 
                
              有限会社AIC JAPAN 様
              ステップメールの活用で、
2~3時間かかっていたフォローメールの作成時間が0に!
            
            導入前の課題
- 1回あたりのメール配信時間が2~3時間
- 配信したメールが読まれているかわからなかった
選んだ決め手
- HTMLメールが直感的に作成できること
- 開封率などのデータ計測ができること
 
                株式会社ガイアックス 様 メルマガ施策でサービス紹介ページへの訪問数増加!
導入前の課題
- 高価格で機能が多く使いこなすことができなかった
- ノウハウがなく効果の出るメルマガの書き方がわからなかった
選んだ決め手
- 必要十分な機能があり費用対効果が高い
- 手厚いサポートを受けることができ、ノウハウ提供をしてくれる
 
                株式会社医師のとも 様 目的に応じたメール配信で問い合わせ件数が約150%UP!
導入前の課題
- メルマガの開封率やクリック率などを計測できていなかった
選んだ決め手
- 管理画面が見やすく配信結果を自動で分析できるため
 
                ジャパンホームシールド株式会社 様 継続的なフォローメールで顧客との関係性を構築
導入前の課題
- 顧客アプローチを行うためのリソース不足
選んだ決め手
- 営業担当の方の手厚いサポート体制がある
- シンプルで直感的に使いやすいツールのため
 
                株式会社セラヴィリゾート泉郷 様 1回のメルマガで約20件のCVを獲得!
導入前の課題
- メルマガの開封率やクリック率などを計測できていなかった
- テキストメールしか作成できずHTMLメールの作成ができなかった
選んだ決め手
- 開封率やクリック率などの配信結果を自動で分析できるため
- HTMLエディタが直感的に使いやすい
 
                株式会社チチカカ 様 毎日2時間以上かかっていたメルマガの制作時間が約1時間短縮!
導入前の課題
- メルマガ1件を作成するのに2時間以上かかっていた
選んだ決め手
- HTMLメールを直感的かつ簡単に作成できる
 
                メールにまつわる業務課題を解決します
メールディーラーで実現できること
進捗を見える化し、問い合わせ対応の漏れ・遅れをなくす
各問い合わせに対して、対応状況をタブごとに視覚的に分かりやすく管理できます。
未対応のメールは「新着」タブに入るため、新着メールがゼロであれば対応漏れがない状態です。
表示するタブは運用にあわせてカスタマイズできます。
 
                履歴・内容の
確認時間の削減
                顧客ごとに、他の担当者を含む過去のやりとりが時系列で一覧表示されます。
一覧には電話対応メモやLINE@、モール連携のやりとりも含まれます。
本文一括表示も可能なので、いちいちメールを開かなくても内容を確認できます。
 
                担当者振り分けの効率化
対応担当者は、チームリーダーが内容を確認して設定することも、件名やFromアドレスから自動で振り分けることも可能です。
担当者はメール一覧画面で確認することができ、担当者未定のメールもひと目でわかります。
 
                メール業務の効率化により、
人件費を削減
                毎日発生するメール業務の効率化は、削減効果が大きいです。
メールの選別は不要になりますし、メール作成にかかる時間も短縮できます。
社員の負荷軽減・残業短縮だけでなく、返信がはやくなれば顧客にもメリットがあります。
 
                ※対応メール件数200通/月、対応人数5人、時給2,000円の場合の年間の導入効果(ラクス調べ)
※「導入後対応時間/通」については、メールディーラーをご利用中のお客様よりいただいた、多数のお声を参考にさせていただいております。
メールディーラーの
主な機能
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            対応状況管理  メールの対応状況に応じて、縦割りのタブに自動でメールを振り分ける機能です。 
 メールの対応漏れや二重返信を防止します。
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            担当者振り分け  メールごとに担当者を設定できます。担当者情報はチーム全員に見える化できるため、二重返信を防止します。 
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            対応履歴検索  アドレスごとに過去のやりとりをワンクリックで確認できます。 
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            複数窓口を
 一元管理  メールだけでなく、チャットや電話、大手モールのメッセージ機能をまとめて管理できます。 
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            コメント  メール1通1通に付箋のようなコメントを残すことができます。 
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            誤送信防止  送信キャンセルや宛名チェック、添付ファイルの暗号化などセキュリティ対策の機能も多数搭載しています。 
導入事例
              株式会社ブイキューブ 様
              3,000件のCc共有メールから解放!
メールの見落としや業務属人化を改善
            
            導入前の課題
タスク漏れ・対応状況の把握が困難
- 取引先件数増加によりメール管理が煩雑に
- 不要なCcメールが1日3,000件
導入後の効果
顧客に不信感を与えない体制へ
- 個人メールアドレスの廃止で属人化を改善
- 承認機能やテンプレートの活用で対応品質向上
 
                
              弁護士ドットコム株式会社 様
              “メールの困りごと”と聞いた時点で、
もう私の中ではメールディーラーでした
            
            導入前の課題
対応人数増加で、漏れのリスクが顕在化
- 2名間の暗黙のルールで対応
- Gmailのフォルダ分けでは漏れを防止しきれない
導入後の効果
返信漏れ・遅れを解消
- 共有メールアドレスでチーム内の業務がオープンに
- ステータス管理機能で対応状況をシンプルに管理
 
                
              株式会社ヤッホーブルーイング 様
              なぜ根強いファンが多いのか?
感動体験を生むメール対応の仕組み
            
            導入前の課題
顧客満足度を落とさない体制づくりが必要
- 顧客情報の把握に時間がかかる
- 返信漏れや重複対応が発生
導入後の効果
お客様に寄り添った対応
- システム連携で顧客情報の把握がスムーズに
- メールの効率化で生まれた時間で、+αの対応を実現
 
                メールにまつわる業務課題を解決します
配配メールとメールディーラーを併用している事例をご紹介
スポット社労士くん社会保険労務士法人様の事例
配配メールで時間をかけずに営業活動
新規の営業も既存のお客さまへのフォローアップも配配メールで行っている。1社1社への営業は時間的に厳しいが、一斉配信で接触頻度を上げることで、「定期的にいい情報をもらっている」と名前を覚えてもらい、依頼につながっている。
メールディーラーで配信の反響対応を効率化
告知への返信もお客様からの相談も基本的にはすべてメール。テンプレートを活用したスピーディーな対応により、顧客離れを防止できている。休暇中の社員の代理対応や退職者のメールを確認できることも大きなメリット。
 
            
        配配メールとメールディーラーの連携で
        顧客コミュニケーションの「量」と「質」の改善を実現!
        
ラクスのメールツールが選ばれる理由
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            REASON01 豊富な導入実績配配メールは10,000社以上、メールディーラーは8,000社以上の導入社数を誇り、業種・業態を問わず多くのお客様にご利用いただいています。 
 お客様の声を機能改善に生かし、より使いやすく進化しています。
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            REASON02 手厚いサポート体制専任のスタッフがサポートするので、はじめてのツール導入でも安心です。 
 初期設定だけでなく、効果を上げるためのノウハウ提供や、運用方法の提案も受けることができます。
 サポートはすべて無料です。
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            REASON03 万全なセキュリティ対策外部からの不正を防止するセキュリティ体制はもちろん、確実にメールを届けるための迷惑メールに対する対策や、誤送信を防ぐ機能を豊富に搭載しております。 
 
                   
                   
             
            