-
マーケティング
ポジショニングマップとは?正しい作り方や作成時の注意点をわかりやすく解説!
「自社商品・サービスの強みがどこにあるのかイマイチわからなくなってきた」 「新商品の企画担当になった...
-
マーケティング
ABテストとは?失敗しないやり方やABテストできる箇所・制作物を完全網羅!
マーケティングに携わっていると、「オレンジよりも緑色のボタンがCVを得やすい」といったような情報をよ...
-
マーケティング
エンゲージメント率とは?主要SNSごとのエンゲージメント率の違いと数字の上げ方を徹底解説
SNS運用に欠かせない指標に「エンゲージメント率」があります。 エンゲージメント率とはかんたんに言っ...
-
マーケティング
集客力を高める鍵は身近にあり! 集客力アップにはサービスの基本を見直そう!
商品やサービス販売で大きな成功を収めるには「集客力」の強化が必要です。 店舗型サービスであれば、顧客...
-
マーケティング
大手企業の成功事例に学ぶ、売り上げアップのアイデア!
売り上げをアップさせる施策にはどんなものがあるでしょうか。 SNSやブログ、チラシの配布など、過去の...
-
マーケティング
メール配信のクリック率アップのポイントとは!?クリック率低下の原因も合わせて解説します
自社のサービス・商品を広告するために、メールマガジンを配信している企業は多くあります。 クーポンの配...
-
マーケティング
タッチポイントって何?タッチポイント整備の目的と成功事例をご紹介します。
タッチポイントは顧客接点とも言われており、顧客と企業を結ぶ窓口の役割を果たしています。 以前は、チラ...
-
マーケティング
売り上げアップのカギは顧客接点!?顧客接点の概要と整備について解説します
ビジネスにおける顧客との接点は、自社のサービスを認知させたり、既存の商品を改善する上で重要なものにな...
-
マーケティング
集客を増やす前に知っておいて欲しい「顧客の階層」。最も集客をしやすい層はどこ?
顧客数と購入頻度を底上げすることで、同じ単価の商品でも売り上げを伸ばすことができるでしょう。 顧客数...